社員ブログ

2011年1月25日

oshi しもきた天狗まつり

しもきた天狗まつり
こんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。
さてさて、今週末に下北沢の恒例行事「しもきた天狗まつり」行われます。
今年も「ちびっ子天狗道中」や「天下一天狗道中」などなど楽しめること間違いなしです。

なにげに盛り上がるのが「天狗福豆・目方でドン!」
おっしーは去年ニアピン賞をいただきました。
今年も参加したいと思っています。

週末は一日中下北で楽しめてしまいます。
ぜひ参加してください。


第79回しもきた天狗まつり

1月28日(金) からす天狗 道中前夜露払いの儀
時間/午後8:00スタート
一番街の飲食店に大天狗様の子分、からす天狗が出没、夜の豆まきを行います。

1月29日(土) ちびっ子天狗道中
時間/正午?
ちびっ子天狗が豆まきをしながら、街を練り歩きます。

1月29日(土) 天下一天狗道中
道了尊真龍寺スタート午後2:00→ゴール午後4:00 小雨決行
ゴール後にもお寺の境内で豆まきがあります。

1月30日(日) 天狗福豆・目方でドン!
時間/午前11:00よりスタート
ゲーム開催時間/午後1:00?午後4:00

コメント

おたくのHPを今日みました。
下北沢の天狗祭りは聞いてました。行きたいと思ってましたが今年も気がつかずいけませんでした。
来年は忘れずにおじゃまします。

投稿者 岡本 : 2011年2月 4日 11:32

えっ!?

そんなイベントがあったの????

楽しそう。

ニアピン賞って、すごいねwww

投稿者 くりりん : 2011年2月 5日 19:50

今度人生はじめてフルマラソン(東京マラソン)に挑戦します。さすがに2日間有給を取りました。日頃皇居の回りを走っている成果でるかな

投稿者 今度 : 2011年2月 5日 21:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2389

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社