社員ブログ

2011年3月22日

oga 色んなことを考える

このたびの震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


被災地の映像を見るたびに胸が苦しくなります。
津波の恐ろしさ、現実のこととは思えません。


当たり前にあったものが突然無くなってしまう現実。

仙台におがっちの友人がいます。数日後無事だと連絡がありました。
安心したけれど、とても大変な状況だろうと思います。
そんな彼女は前向きに頑張るよとメッセージをくれました。
頑張ってとしか言えない自分が歯がゆかったです。


関東では計画停電が始まりました。
駅やコンビニ、あらゆる場所で節電されています。
こうなってみると、昼間でも煌々と明かりがついていたんだなと驚きます。
家でもゲーム機や炊飯器、レンジのコンセント今まで差しっぱなしでした。
今はまめに節電心がけています。


余震もまだ続きそうです。
避難用具は今まで奥にしまい込んでいましたが、今はすぐ持ち出せる所に置いています。


普通に生活すること、生きること、色々考え、人と話し合ったこの10日間。
皆が普通の日々を送れるよう、少しずつですが努力していきたいそう思います。

コメント

防災に備えは必要だけど、過剰な反応は控えないといけないかもね。

昨日の水道水に関しても、スーパーが、パニックになっててすごかったね。

今回の震災は、いろいろな意味で、考えさせられました。

投稿者 くりりん : 2011年3月24日 16:25

今回の地震で、日本人の助け合いの気持ち・思いやりなどのニュースも流れ、日本人で良かったと思いました。
災害は誰にでも会う可能性があるので、ちょっとした優しさが、人の気持ちを変えることが救いです。

投稿者 悲しいけど : 2011年3月27日 21:14

色んなことを考えさせられますね。
不幸は比べられないけれど、とにかくガンバロウと思う。

投稿者 ガンバロウ : 2011年3月31日 23:04

がんばれ日本。
人のやさしさがわかりますね。
がんばれ東北。

投稿者 すすき : 2011年4月 9日 12:17




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2397

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社