社員ブログ

2011年4月12日

tama 震災。

2011年3月11日発生しました、東北地方太平洋沖地震による、犠牲者の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災されました皆様にはお見舞い申し上げます。


被災地におきましては、日夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様に感謝致します。

あの日から、本当にみなさんの価値観が変わったのではないでしょうか。

私もそうです。

1か月が経過しました。
これからまた正念場になると思います。団結して、東北地方を応援しましょう!

先日、鎌倉へ行きました。

東北地方太平洋沖地震追善供養 復興祈願祭
http://kamakura.cocolog-nifty.com/_pray_project/

宗教の垣根を越えて行われる祈願祭です。
本来こうあるべきだなぁと思います。

困った時は助け合う、それが本来の宗教のあるべき姿なのでは、と。

みんな心の内に何かを抱えていて、それを分かち合うために信じる。
つまり、信じるものが違うのだけで、心にある気持ちは同じなんじゃないかと。

この祈願祭はまさにそう。みんなが気持ちを一つにする時。

神様も仏様もイエスキリストも。


心で、身体で、感じて。
心で、身体中で、祈ってきました。


復興するまで寄り添いたいと思います。

コメント

こんな時期だけど、健さんに良い土地を紹介してもらい、購入しちゃいました 建築会社の方もしっかりと説明してもらい、安心でした。ありがとうございました。

投稿者 余震は続きますが? : 2011年4月15日 08:14

今回の震災は、いろいろ考えさせられましたね。

地震被害って揺れるだけじゃなく、津波被害なども起こりうるんだと、残された映像で知ることが出来ました。

災害に備える姿勢を、考えようと思います。

投稿者 くりりん : 2011年4月22日 17:57

まだまだ余震が続いてますね。
幸い都内在住のため震災の影響は大きく受けませんでした。
いろいろ考えますが、
当初の計画通り9月までにマンション購入しようと思います。

投稿者 家・家 : 2011年4月22日 22:59




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2399

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社