社員ブログ

2011年4月19日

oga 新大久保

こんにちは、おがっちです。


先日、新大久保へ行って参りました。
ソウル市場
5年程前、韓国ブームに乗り実際に韓国まで行ったこともあるのですが、すっかりマイブームは去り、けれど韓国料理は大好きなので「新大久保行ってみたいな?」と思ってたんです。
平日だというのに人が多い!

今も韓流スターがすごいんですね。とにかく色んな俳優やアーティストのグッズの種類が多くて驚きです。


おがっちは、食べ物&コスメを求めてブラブラ散策。
まずは駅近くの「韓流百貨店」でファイスパックや韓国海苔を買い、続いてソウル市場でホットック(韓国式ホットケーキ)の素やラーメン、チゲスープの素やら何やら・・・
キムチの試食も出来て、とにかく美味しそうなものばかりでした。
韓国食材
中でもお気に入りが「ザクロ酢」水で薄めて冷たくして飲むととっても美味しい!韓国の食べ物は身体の中からキレイにさせてくれる感じがしますよね。


路地に入るとコスメがとってもお安く売っていたりホットックの屋台があったり、韓国料理のお店もたくさんで、歩いているだけでも楽しかったです。


次回はもっとゆっくり来たいな?と思います。

コメント

よく、牛丼を作るのに「ダシダ」を買いにいきますよぉ?。

中華とは違う、味付けになるよん。

投稿者 くりりん : 2011年4月22日 17:51

新大久保
異国の香りがする街ですね。
独特の活気があって、日本の現状に関係ない
強い商魂韓国パワーを感じる所ですね。

投稿者 韓国パワー : 2011年4月22日 22:44

今回、健ハウジンさんに新宿7丁目の戸建を紹介してもらって念願のマイホームを購入しました。大久保は近所なので、今度ゆっくりと食べ歩きします。おいしいお店ありましたら、教えます

投稿者 新宿7丁目 : 2011年5月 4日 22:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2400

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社