社員ブログ

2011年5月17日

tama 節電

こんにちは。たまちゃんです。
みなさまいかがお過ごしですか?

最近たまちゃんは節電をがんばっております。
みなさまもなにかと気を使ってらっしゃるのではないでしょうか。
経済産業省のホームページにも節電に関することが掲載されていました。
http://www.meti.go.jp/setsuden/

たまちゃんが実際に実行していることは。
・コンセントを抜く。(取り急ぎ使わないものはすべて抜いています。)
・使わない電気を消す。

たったこれだけですが、意識を持ってやっているので少しは違うのではないでしょうか。

こう考えてみると今まで何も考えずに使っていたことに少し反省します。

電気についてなどはいろいろなホームページで情報を収集することができます。
間違いのない情報をもとにさらに節電などに取り組んでいきたいと思います。

コメント

通勤の電車も節電仕様になって2カ月程たちますが、
慣れてきたせいもあって以前の明るさは必要ないなと思う
此の頃です。
明るさよりもこれからの暑さが少し心配ですね。
通勤に1時間以上かかっているから、
会社の近くに家が欲しいー。

投稿者 省エネ : 2011年5月20日 22:28

最近は、PCの電源を自動で落としたり、携帯電話も節電モードにしたりと、細かい節電に励んでますよぉ???

まず、出来ることから始めるが、大切だね!!

投稿者 くりりん : 2011年5月22日 21:00

家にかえってもエアコンはほとんど使いません。
一人暮らししてますが、基本料金以外は請求来た事が無いです

投稿者 エコしてます : 2011年5月22日 21:17




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2405

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社