社員ブログ

2011年6月28日

tama 朝のひととき

6月だというのに、真夏のような気温。
寝苦しい夜もあり、なかなか大変ですね。
節電しつつ、熱中症にならないよう皆様工夫して乗り切りましょう!


ところで、朝はパン党ですか?ごはん党ですか?
私はほぼごはん。ごはんの方が腹持ちがするような気がして。と言っても11時頃にはお腹が鳴るんですけどね。
デロンギコーヒーメーカー

ですが、起きたら必ずコーヒーを飲みます。コーヒーを飲まないと一日が始まる気がしません。
そんなある朝、ガラスジャグに水を入れようとしたら、割ってしまった!!ショック?
長年愛用してきたデロンギの3wayタイプのコーヒーメーカーだったんですが、ガラスジャグだけ取り寄せるか・・・けれどイマイチ使い勝手が気に入らないというか、3wayといいつつドリップコーヒーしか飲まないので、思い切って買い換えました!


またまたデロンギのコーヒーメーカー。とってもお洒落で人気商品だったのでネットで即買い。
全自動のエスプレッソマシンも欲しかったんですけど、お値段が高いのでそれはまたいつの日か・・・


今回のはとにかく簡単。お手入れもしやすいし。ちょっと抽出が早いので濃い目が好きな私は粉の調節が必要かな?
けどとにかく満足。朝のコーヒータイムが心地よいです。

コメント

コーヒーは、炒れたてが美味しいですね。

お家で、ゆったりとコーヒー飲めたら最高ですけど。

いいな??

投稿者 くりりん : 2011年6月30日 20:50

いつもギリギリまで寝ているので、朝食はいつも取りません。もう少し早起きして朝食を取って気持ちを落ち着かせて毎日を過ごしたいですね?

投稿者 すいません : 2011年7月 1日 08:12

コーヒーは朝夕必ず飲んでます。インスタントですけど・・・
だからたまに行く喫茶店のコーヒーは格別ですね。

投稿者 喫茶店 : 2011年7月 1日 22:24




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2411

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社