社員ブログ

2011年7月 5日

oga 家庭菜園

こんにちは、おがっちです。

最近テレビでも緑を植えてグリーンカーテンを作ることなどが特集で出ていますよね。
そこでおがっちは折角なら収穫したい!ということで自宅のベランダで家庭菜園を始めています!

今育てているのは、ナス、ピーマン、トマトの3つ。
どれも順調に育っています!

せっかくの自家製なので、完全無農薬!毎日様子を見てはアブラムシと格闘したり(笑)しています。
先日はナスを初収穫♪ひき肉と合わせて炒め物にしていただきました。
自家製のものはまた格別な味がしますね!

現在は徐々に大きくなっているトマトの収穫が楽しみ♪
早く真っ赤になったトマトを丸かじりしたいです^^v

コメント

うちも、トマト育ててるよ!!

大きくなるのは、楽しいよね。

エコにもなるし。。。

投稿者 くりりん : 2011年7月 8日 19:53

家庭菜園収穫での野菜は格別でしょうね、
釣ってきた時の魚のおいしさと同じですね、解ります。
しかし自給自足となると・・・スーパーに感謝です。

投稿者 自給自足 : 2011年7月 9日 21:59

今は高層階のマンションに住んでいます。バルコニーは有るんですけで、風が強くてガーデニング等は出来ません。
現在健さんに小さな庭の出来る土地を紹介してもらっています。私の予算ではなかなか世田谷では難しいです。

投稿者 マンション住まい : 2011年7月10日 13:48




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2412

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社