社員ブログ

2011年8月16日

oshi 秋芳洞

こんにちはおっしーです。
猛暑が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、山口県の秋芳洞に行ってきました。
http://www.karusuto.com/
秋芳洞

山口県の秋芳洞とは山口県美祢市東部、秋吉台の地下100-200mにある鍾乳洞です。
約1kmの観光路をもって公開されているそうです。鍾乳洞としては日本最大規模。約1kmにわたって地下川が流れ下っているということです。

その日も気温35度ととても暑く日差しもきつい一日でした。
でも、さすが鍾乳洞。入口近くから自然の涼しさ。
ひんやりとしていてとても涼しく気持ちのいい探検となりました。
鍾乳洞の中は観光路としてちゃんと整備されていたので歩きやすくていい感じです。
しかも鍾乳洞ならではの光景。神秘的かつ幻想的。
自然にできた百枚皿はとても見ごたえがありました。

このような自然の光景は写真で見ることもできるのですが、やはり自分の目でしっかりと見ることで感動も大きくなにかを感じることができる素敵な体験であるということを実感できるものでした。

東京では考えられない大自然に行ってみるものいいものですね。

コメント

秋芳洞ずいぶん前に行った事があります、なつかしいですね。
この暑さ続きじゃ鍾乳洞内の涼しさがうらやましいな。

投稿者 涼風 : 2011年8月26日 22:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2418

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社