社員ブログ

2011年9月 6日

oga ダッチオーブン

こんにちは、おがっちです。
9月になりだいぶ秋めいてきましたね。


おがっちは夏休みキャンプへ行って参りました?
PICA富士西湖
場所は以前に行ったことのある「PICA富士吉田」から程近い「PICA富士西湖」。初心者でも楽しめる、オシャレなキャンプ場です。
今回も以前と同じモンゴルの建物を模した「パオ」に泊まりました?

ここには広いドッグランがあるので、ペット連れの方が多かったですね?
今回はダッチオーブン料理に挑戦!ということでダッチオーブンを購入しようかと思ったのですが、そんなに頻繁にキャンプへ行くわけでもないし・・・ということで諦めました。


が、そこはオシャレなキャンプ場。ダッチオーブン食材を注文できるんです。おがっちは、「ポークビーンズ」と朝食用に「ブレッドロール」を注文。

とにかくダッチオーブンがお、重い・・・・買わなくてよかった・・・とちょっと思いました。初めてなのでとまどうこともあったけれどレシピ通りに作ったら上手に出来ましたよ?。
ポークビーンズは豆がほっこり味が染みてとても美味でした。
ポークビーンズ


また、場内でニジマス釣りが出来るのでそこで釣ったニジマスも焼いて食べました。釣りなんて何十年ぶり?もっと簡単に釣れるかと思ったら意外と難しい・・・


他にもこれまたオシャレなカフェが出店していて、スコーンがとても美味しい!!何だかキャンプ場にいるとは思えない・・・
色々イベントも開催されるらしく、そんな時にまた来たいな?と思いました。


日中は暑くても木々に囲まれているので心地よい。朝夕は涼しいし快適でした。
富士西湖


レンタル用品が何でも揃っているので手ぶらでキャンプ出来ますよ!

コメント

キャンプ いいですね。
来年 行ってみようかな?

8月は混んでるかな?

投稿者 山田 : 2011年9月10日 19:54

キャンプは、檜原村へ行ったっきりかもぉ?

まだ、キャンプ用品はあるけど、お蔵入りしとります。

今度、ご一緒できたらいいですね(笑)。

投稿者 くりりん : 2011年9月10日 20:11

まだまだ残暑が続きますね。
ダッジオーブンでつくったキャンプ場での食事はいかにもって
感じですね。
ログハウスで大きな肉をナイフで切って炎であぶって食べる、
一度やってみたい。

投稿者 ココット : 2011年9月10日 22:17

台風が過ぎたら、秋の様子になりましたね?
3連休の時衣替え用に掃除と整理整頓してました。
これからの季節は、食べに出かけます。

投稿者 台風後 : 2011年9月29日 08:26




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2420

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社