社員ブログ

2011年9月27日

oga かちかち山

こんにちは、おがっちです。
すっかり秋めいてきましたね。心地良い涼しさで快適です。


この前キャンプの話をしましたがその続きを。
富士山周辺は何度も行ったことがあるのですが、まだ行ったとのない場所が。


「氷穴」にもう一度と思ったのですが、みんな考えることは同じらしく車が大渋滞してました。確かにそこだけ別世界なくらい涼しいんですよね。

諦めて初めての「コウモリ穴」へ。
こちらもかなり混んでいます。ヘルメットをかぶっていざ洞窟へ。こちらも涼しい?
天井が低い場所は這うように進みます。コウモリはどこに?と思ったら扉の向こう、暗闇の中に居るそう。光はあてられないので全然見えませんでした。あの中を歩くだけでも良い体験かなと思います。

かちかち山ロープウェイ
続いて、河口湖へ。ここも何度も来たことがあるのですが、「かちかち山ロープウェイ」に乗るのは初めて。存在すら知りませんでした。
あいにく富士山に雲がかかっていたので残念でした。富士山が見えたら絶景だろうな?
山の上だから涼しいかと思いきや、さえぎるものが何もないのでものすごい暑さ!早々にロープウェイで降りました?
かちかち山からみる河口湖
かちかち山からみる富士山


まだまだ知らない場所ってあるもんですね。

コメント

こんな山はじめてしりました。マニアックですね!!

投稿者 はじめて : 2011年9月29日 08:18

山の上からの景色はやっぱり良いものですね。
湖と緑が見え空気がとても美味しそうな場所ですね。
現在3階に住んでますが隣のマンションで眺望はイマイチです
こんな眺望のマンションだったら住み替えたいですね。

投稿者 現在3階 : 2011年10月 1日 21:41

河口湖近辺は春から秋にかけてゴルフで行きますが
おもしろい遊びの穴場があったんですね。
今度寄ってきます。
土、日は混みそう?
お仕事、頑張ってください。

投稿者 山田 : 2011年10月 2日 15:07

高所恐怖症なんで、コワイね?

景色のいいマンションならいいんだけどね(笑)

投稿者 くりりん : 2011年10月 6日 19:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2423

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社