社員ブログ

2011年10月25日

oshi 下北沢ペナントギャラリー

こんにちは。おっしーです。
先日下北の街をぶらぶらとしていました。
何となく上を見てみると。。下北沢一番街の街路灯に”ペナントギャラリー(シモキタどうぶつえん)”と題してペナントが飾られていました。

シモキタどうぶつえん

少し調べてみたところ下北沢一番街商店街では『地元の小学校の子供たちの作品発表の場として、商店街街路灯約70本を利用し、子供たちが描いた絵をペナントとして掲げる「下北沢ペナントギャラリー」を毎年開催』しているそうです。

下北沢一番街商店街

楽しくなって一番街を上を見ながら歩いてしまいました。
ペナントの大きさは画用紙より大きく、描くのが大変そうですが全ての絵がとてもカラフルに彩られていました。
上に飾られているので実際に近くで見たらきっともっと大きいのではないでしょうか。

とても小学生らしい絵から小学生とは思えない完成度の高い絵までさまざまです。
”ペナントギャラリー(シモキタどうぶつえん)”というくらいなので、きっと描かれるものは動物がメインなはずです。
ですが、さすがは小学生。
海の生き物からかわいらしいハロウィン向けの絵まであります。
発想が柔軟ですよね。
それに制限をつけない主催者の方もすてきです。

下北沢といえば若者の街のイメージが強かったのですが、このような地元の方々によるイベントも多いようですね。
ますます下北沢好きになりました。

11月中旬まで飾られているようです。
ぜひ下北沢の街を上を向いて歩いてみてください。
ちょっと心が温かくなるかもしれません。

コメント

いつも下ばかり見て歩いてたから、気づかなかった(笑)

やっぱり、下北沢は素敵な街だね。

ほんと住みたい街にいつも選ばれるのが分かるね。

投稿者 くりりん : 2011年10月29日 12:01

いつも物件情報をありがとうございます。都内というと、私の印象でしかありませんが、殺伐とした
イメージが強かったので、こういうイベントを知ると、今度ぜひ遊びに行きたいと思います。
 
 その節は、健ハウジングさ、ん物件探しのご相談をぜひよろしくお願いします。

投稿者 ひよこです : 2011年11月21日 22:24

健ハウジングさんに紹介してもらい 念願のマイホームを購入できました。今年の夏から下北人になりました。一度いってみます。

投稿者 下北人 : 2011年11月24日 08:23




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2427

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社