社員ブログ

2011年11月 8日

oga 成田山

こんにちは、おがっちです。


11月に入ったというのに、まだまだ暖かい日がありますね。


そんなある暖かい日、数年ぶりに成田山へ行って参りました。
成田山の中に「書道美術館」があり、そこで知人が趣味でやっている絵の展示があるというのでこれは行かねばと。

以前両親と電車で行ったことがあるのですが、成田駅からけっこうな距離があり、疲れた思い出があるので今回は車で。
ナビにお任せしてたら、あら?前通った参道ではないな?と、何だか裏道のような所を登っていくな?・・・と心配したのですが、どうやら直接書道美術館の傍まで案内してくれたようです。

平和大塔
「平和大塔」を観つつ、成田公園を散策し「書道美術館」へ。この辺りは本堂よりだいぶ上の方になるからか人が少ない。なかなかここまでは皆さん上ってこないんですかね。空気がキレイで清清しくちょっとは肌寒いように感じました。


成田公園の中の池
その後車で下りて大本堂へ。やはりこちらはすごい賑わい。温度も上がったようで暑かったです。
以前来た時は総門が造られている最中で、あまり見ることが出来なかったんですよね。今回はじっくり参拝することができてよかったです。
大本堂


今回もう一つ目的が。それは「うなぎ」。
この辺りはうなぎが有名なんですよ。なぜかは知らないのですが。
前回は食べられなかったので今回こそはと。参道を歩くと、うなぎ屋さんが連なっています。
どこにしようかな?と歩きつつ目に入ったのが「川豊」さん。店先でうなぎをさばいているんですよ。
それに惹かれて店内へ。奮発して特上にしようかなと思ったけれど、上にしました。
いやぁとても美味しかった。ふっくらやわらかくそしてうなぎが大きい!ものすごくお腹いっぱいになりました。


今でも思い出すと食べたくなります。

コメント

うなぎ食べた?い!

ウナギもさることながら、タレと焼き加減が決め手
ですかね?。

おいしいうな重を出すお店のある街なら、住んで
も楽しいかもぉ。

投稿者 くりりん : 2011年11月11日 17:17

成田山の中に書道美術館があるんですね。
わたしは字が汚いから、きれいな字を書ける人がうらやましい。
でもパソコンだと判らないね。

投稿者 匿名 : 2011年11月23日 22:43

やはりこの時期を迎えると日本に生まれてよかっとと思います。四季をとても感じる時期ですよね!!

投稿者 紅葉 : 2011年11月24日 08:19




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2429

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社