社員ブログ

2011年12月 6日

oga クッキング

こんにちは、おがっちです。


ようやく冬らしくなってきましたね?寒い寒い。


おがっち宅では、スープなど温かい食べ物を作る機会が増えてきました。
最近野菜不足だな?という想いもあり、朝は冷蔵庫にある野菜やパスタを色々入れてコンソメスープ・・・根菜類を入れてすいとんも作ります。

手軽にできるし温まるし野菜もたくさん食べれるし、いいですよ。

圧力鍋
また、ようやく圧力鍋を手に入れました!ずっと欲しかったんですけど、収納場所やらホントに使うか?という迷いがあったのでなかなか購入できずにいました。
カードポイントが溜まったのでポイントで引き換えました!タダで手に入れたような嬉しい気分です。


早速、煮豆と豚の角煮を作りました。煮豆は作りすぎてしまいましたが甘すぎず美味しい!角煮は味のしみ方などもう少し改良の余地が必要かなと思いましたが美味しかったです。何より調理が早い!!!今まで2時間以上かけて作っていた角煮が30分ほど?時間の微調整をしてまた作りたいな。


その後もロールキャベツや大根と手羽先の煮物などなど・・・作成中です。


圧力鍋って使い方が難しいかな?と思っていましたがいやいや簡単簡単。注意事項をきちんと守れば危ないことも全くないし、何より時間短縮にはもってこいです。
仕事が終わった後にぱぱっと美味しいごはん作れること最大の魅力です。


今度は「保温鍋」も使ってみたいな?

コメント

圧力鍋いいよね??

調理後に洗うのがめんどうだけど、調理時間短縮
されるんで、まぁいいか??(笑)

使いやすいキッチンの家だったら、もっといいね!

投稿者 くりりん : 2011年12月17日 14:14

圧力鍋も凄いけど、この間電子レンジで魚が焼ける陶器の器をTVでやってた。遠赤外線の器もすごいよね。

投稿者 電子レンジ : 2011年12月24日 20:31




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2432

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社