社員ブログ

2011年12月27日

oga 舞台

こんにちは、おがっちです。


もうすぐ2011年も終わりですね。皆さんお正月を迎える準備は出来ていますでしょうか?
おがっちは休みの日も出かける事が続いてしまい、大掃除も進まないままお正月を迎えるハメになりそうです・・・


そんなある休日。友人に誘われて三谷幸喜舞台「90ミニッツ」を観てきました?
90ミニッツ

場所はパルコ劇場。久々の渋谷で何だか興奮してしまいました。


出演者は西村雅彦さんと近藤芳正さんの2人のみ。テーマは「倫理」。
何だか難しそう?と思いつつ、前から2列目という良席でとても充実した時間が過ごせました。


自分がもしその立場だったらどうするだろう・・・と考えさせられる話でした。それぞれ2人の言い分はごもっとも。それぞれの立場からいったらどちらも正しい。けれどどちらかが折れなければ前には進まない・・・
まあ決着はつくんですけど、そうかーそうなんだ?、私だったらこうするかな?と思ったり。実際私はそんな立場ではないからありえないんですけどね。


とにかく2人の息遣いやお芝居がダイレクトに伝わってくるので迫力ありました?。いいですね、舞台って。そんなに広くない劇場なのですごく皆が集中していて、緊張感が漂っている感じで実に良かったです。

これを機会に色んな舞台を観てみたいな?と思いました。


では皆さん良い年をお迎え下さい!

コメント

下北沢も劇場が多いとこですよね。

なんか、文化的な街のイメージ。

刺激のある街に住むのは、理想です。

投稿者 くりりん : 2012年1月 6日 15:13

舞台のセリフって覚えるのが大変だなーと思うこの頃。
発声も通らないといけないし、表情もつくらないとならないし。
ゆっくり観覧するほうがいいですね。

投稿者 芝居 : 2012年1月13日 22:47

正月は実家でごろごろしていたので、かなり太りました。
1月はダイエットのつもりでいっぱい外出します?

投稿者 年越し : 2012年1月15日 21:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2435

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社