社員ブログ

2012年1月17日

oga あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


皆さん年末年始いかがお過ごしでしたか?
おがっちは実家に帰省してのんびり過ごしました。
お餅もお節もたくさん食べましたよ。
名古屋城

また、名古屋へプチ旅行もしてきました。
名古屋へ降り立つのは初めてだったので、定番の名古屋城へいきました?金のシャチホコ!輝いていましたよ?
人の集団が!何かと思ったら、武将の格好をしたイケメン達と記念写真が撮れるようで、長い列が出来ていました。最近色んなお城でこういった武将の格好をした方たちがおもてなししてくれるようですね。
お城ブームなのもうなづけます。


夜は手羽先!「世界の山ちゃん」へ行きました。手羽先って甘辛いイメージだったのですが、ここのは黒コショウがきいていてピリカラ。これがやみつきになるんですね?ビールがススむ!ついつい追加オーダーしちゃいまいたよ。骨入れにどんどん骨がたまっていくんですよ。
手羽先


朝は、「コメダ珈琲」へ。名古屋のモーニングには色々付いてくる、モーニングなのに夕方までやっているなど色んな話を聞くので味わってみたかったんですよね。
コメダ珈琲は飲み物を頼むとトーストとゆでたまごが付いてきます(時間は11時まで)。何だか得した気分。
モーニング
また、オレンジジュースの入れ物がとっても可愛い!
オレンジジュース

味噌カツやきしめん、ひつまぶしなど他にも食べたかったのですが、滞在時間が短くて満喫できませんでした?残念。
次回はもっとゆっくり行こう!

コメント

各地方でいろんな「当たり前」があるんですね。

投稿者 玉田 : 2012年1月20日 11:35

名古屋のモーニングはお得ですね。
東京でもやってくれると良いのに。

投稿者 モーニング : 2012年1月26日 22:11

名古屋にいた頃は休日はいつも喫茶店では当たり前の光景でしたが、東京では?になります。
地域によって、価値観が本当に違いますね!!

投稿者 名古屋人 : 2012年1月31日 22:05




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2438

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社