社員ブログ

2012年1月24日

oshi

こんにちは。おっしーです。
ここのところ非常に寒いです。
昨日から降っている雪は東京でもかなりつもってきました。
積もっている雪を見てため息をつくようになったのはいつのころからか。。。。
子供のころは雪が降っているのを見ただけでとっても嬉しくなったものですが、今や通勤や防寒対策を考えるとため息になってしまいます。

雪が積もった後は必ずどこかのお家の前に雪だるまが出現しますよね。
去年はかなり大きな雪だるまを見かけましたが今年はどうでしょう。
明日以降が楽しみです。

楽しみといえば、今年も「しもきた天狗まつり」が今週末に開催されるようです。
毎年いろいろと楽しませて頂いているイベントです。
今年もどこかで参加したいと思います。
そういえば、下北沢のイベントにはできるだけ参加して楽しんでいるおっしーですが、この天狗まつりの「烏天狗道中前夜露払いの儀」のみ見た事がありません。
友人の話では金曜日の夜下北のお店でお食事をしていたら「烏天狗道中前夜露払いの儀」に遭遇したとか。。

家のお魚たち


今年は偶然にも遭遇できるよう金曜日の夜、下北沢をふらふらとしてみようかとたくらんでいるおっしーです。
みなさまもぜひぜひ今週末も下北沢でたっぷりと遊んでください。

コメント

そういえば、ないかもぉ??!

新しいものと、古きよきものが混在する、、、

そんな街に住みたいですね!

投稿者 くりりん : 2012年1月26日 16:55

いろんなイベントがあるんですね。
「しもきた天狗まつり」おもしろそうですね、
雪・冬は東北の「なまはげ」のイメージだけど、
下北沢に住んでみたい。

投稿者 なまはげ : 2012年1月26日 22:20

私の家の前が砧公園です。
先日の降雪の晩、若い男女が雪合戦をして
盛り上がってました。
朝、2mを越す雪ダルマが完成していて
見事な出来映えに驚きました。
写メすればよかった。
今年は例年になく冷風が吹きまくってますが
お体には御慈愛下さい。

投稿者 砧在住 : 2012年1月30日 15:32

ケンさんに家を紹介してもらい、昨年念願のマイホームに住む事ができました。 調布市の大きな庭付きのマイホームのため、先日の雪で、庭に2つの雪だるまができました。

投稿者 雪遊び : 2012年1月31日 22:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2439

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社