社員ブログ

2012年2月14日

oga 再びハマる

こんにちは、おがっちです。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様風邪などひいていませんか?


おがっちは寒い日が続いたある日鼻水が止まらなくなりました。市販の薬を飲んでも効き目がないので耳鼻科に直行。
先生、「んーもしかしたら花粉かもね、今週末から症状が出てる人いるし」。
えっもう花粉?一月ですよまだ。

おがっちは、花粉症ではない(そう信じてる)んですけど、飛びたては鼻と目にちょっとくるんですよね?
アレルギーのお薬を頂いて、2日ほどで治りました。


さて最近再びハマっているもの。
それはおせんべいやさん本舗の「黒胡椒せん」。
黒胡椒せん
何年か前に一度ハマったんですよね。とにかく黒胡椒がきいていて物凄く刺激的!食べだしたら止まらない止まらない。


これは通販か直営店しか売ってないんですよ。
最近おがっちの家の近くで売っていることがわかり、久々に食べた?いと買いにいったんです。
やっぱり止まらない!美味しすぎます。お友達にもおすそ分けしようと、3袋(ちなみに写真は割れた物も入っている家庭用です。これで十分楽しめます)買ったんですけど、ついつい開けてしまいほとんど一人で食べてしまったという・・・・

後日お友達用に再び買いに走りました。


黒胡椒お好きな方にはホントオススメ。辛さ控えめなものもありますよ。


店員さんに教えて頂いたのですが、チーズを乗っけてワインのおつまみとしても楽しめるそうです。
今度試してみよう?

コメント

胡椒とおせんべいって、合うんですねー!!

ポテチとか、スナック菓子なんかは、ハマルと止められなくなるね。

結構、カロリー高いから、注意しないとね(笑)

投稿者 くりりん : 2012年2月14日 12:57

まだまだ寒いですね。
今年は寒波が長引いてますね。
でも春先になると花粉が怖い!

投稿者 ごま : 2012年3月 6日 22:28

今は6月、うっとうしい梅雨。 寒い時期が懐かしい

投稿者 なつかしい : 2012年6月21日 22:22




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2441

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社