社員ブログ

2012年2月21日

oshi インフルエンザ

こんにちは。おっしーです。
最近ようやく寒さが和らいできましたが、超極寒のなかみなさまいかがお過ごしでしたか。
おっしーは超防寒対策により毎日頑張っておりましたが、先日とうとうインフルエンザにやられてしまいました。
今年最高の人数を出しているインフルエンザ。つらかったです。

風邪などで高熱が出てしまい食欲もなくつらい中おっしーはよくヨーグルトやゼリーなどを食べて過ごします。
そこで「ダノンビオ」というヨーグルトを購入。
つらくても食べなくては薬が飲めないので、ヨーグルトのふたを開けました。
そして、ふたについているわずかなヨーグルト思わずペロッとなめました。
すると。なんと。
ダノンビオのふたに

「なめた?」

なめた?


と書いてあったのです。
実際なめてしまったのでびっくりなのとちょっと恥ずかしいのとで、思わずにやけてしまいました。

こんな事があり体調も回復し元気になってちょっと調べてみたところ、ダノンビオのふたのメッセージにはもっといろんなバリエーションがあるらしいです。
「大吉」と書かれているものや「超・大吉!」と書かれているもの「ギュナイドゥン」と書かれているものもあるそうです。
※ギュナイドゥンはトルコ語で「おはよう」という意味らしい。。
しかも、今ふたの裏のアイデアを募集中とか。

なんだかこのちょっとした心遣いに和ませていただきました。
ふた裏のアイデア応募してみようかな。
現在どんなものにするか検討中です。
何かいいものあったらぜひ教えてください。

コメント

チョットしたことだけど、人って笑ったり、怒ったり、泣いたりするね。

なかなか難しい、、、


頑張ろうっと!

投稿者 くりりん : 2012年2月27日 18:11

ちょっとしたアイデアってホントおもしろい。
毎日思うのは、トイレ小の命中マーク。
楽しみながら出してます。

投稿者 命中 : 2012年3月 6日 22:36

私は、アルコールで風邪菌を撃退してます!
試してみます!!

投稿者 インフルエンザには : 2012年4月 2日 21:36




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2442

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社