社員ブログ

2012年3月 6日

oga 韓国コスメ

こんにちは、おがっちです。


雪が降ったり3月下旬の暖かさだったり、気温の上下が激しくて大変ですね。今年はホントに寒い日が多い。皆様体調管理は万全に!


そんな中久しぶりに新大久保へ?

今回の目的は韓国コスメを物色することとサムギョプサルを食べる!


着いたらまずは、今最も人気があるらしい韓国料理のお店「おんどる」へ行き、名前を書く!早めに書かないと開店と同時には入れないそうなんです。9時半すぎに着いたおっがっちですが既に10組以上書かれている!
開店は10時半ですが、10時10分には案内されるそうでそれまでの間プラプラっとお店めぐりを。


それにしても相変わらずすごい人人人。以前よりもさらに増えているような。年齢層は幅広いですが、ほぼ女性。とにかくパワーが満ち溢れています。


サムギョプサルの塩ちょっと一回りして「おんどる」に戻るとお店の前に人が溢れている!!やはり朝一番で名前を書くのがオススメです。豆腐チゲ、チーズチヂミ、そしてメインのサムギョプサル!全て美味しい!お土産にサムギョプサルの塩を買ってきました。塩に胡椒が混ざっているんですけどサッパリお肉が食べられるんですよ。


その後ニューオープンした「K-PLAZA」へ。食材やコスメがたくさん。韓国コスメは楽しい。毒ヘビやカタツムリなどいろんな成分が入っているのも面白いし、パッケージもとても可愛いんですよ。
ここでは一番人気のアロエのジェルを購入。
アロエジェル
他でもフットケアパックや毒ヘビハンドクリームなど色々買ってしまいました。


お腹いっぱいにもかかわらず、ホットクや龍のひげも食べました。
龍のひげは初めて食べたけれど美味しかったです。歯にちょっとくっつくけどね。


とにかく楽しくて元気が出る新大久保です!

コメント

新大久保って凄い!初めて車で通ったけど、凄い人だった。
お店に入って食事・・・考えただけで大変そう。

投稿者 新名所 : 2012年3月 6日 22:55

今は、どこでも手に入るようになったけど、
大久保にダシダを買いに行ってたなぁ?

韓国風海苔巻きもおいしいね!!

やっぱ、楽しい街に住みたいな。

投稿者 くりりん : 2012年3月 9日 18:28

今度韓国料理のおいしさ教えて下さ??い
食べず嫌いです

投稿者 韓国料理 : 2012年4月 2日 21:32

辛い物は全く駄目な私、韓国料理の独特の臭いも駄目です
だから、大久保は行った事が有りません>

投稿者 苦手です : 2012年6月21日 22:33




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2444

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社