社員ブログ

2012年3月27日

oga 定番になるか!?

こんにちは、おがっちです。


ようやく少し暖かくなってきたでしょうか?
けれどおがっちはまだダウンコート着ています。
夜なんてけっこう寒いですよ。早くスプリングコートが着たい!


さてさて最近「塩麹」流行ってますよね。

おがっちもテレビで特集されているのを見たり、スーパーで売られているのを見たりしていたのですが、なかなか挑戦出来ずにいました。
安いお肉が高級お肉に!なんて言われても、本当に!?なんて思ったりして。


が、最近おがっちの家族が塩麹にハマっていることを知り。母が作ったきゅうりの塩揉みではなく、きゅうりの塩麹揉みを食べてみると、あら、美味しい。ただの塩もみよりまろやかになってる。


姉いわくお魚もお肉も塩麹に漬けて焼くと数段美味しいそうです。
塩分が気になる場合は、漬けた後塩麹を落として焼くそう。
塩麹

で、早速おがっちもスーパーで塩麹を手に入れました!
とりあえず、生さけを買ってきたので漬けて明日食べてみよう?


それにしても、たべるラー油やら何やら、調味料ブームが来ては去ってゆく・・・
ブームが去っても食べ続けることってあんまりないんですよね。
定番になるって難しいと感じます。


ずっと使い続けているのは「ゆずこしょう」くらいでしょうか?
これはおがっちの定番です。

コメント

そういえば、バナナダイエットとかも記憶に新しい
ですけど、どうしたんだ!?(笑)

もっと最近だと、トマトダイエットもあったよね。

お家は、流行りすたりがないものがいいなぁ?。

投稿者 くりりん : 2012年3月29日 18:31

土曜日の風は台風みたい!!ビックリ

異常気象だよね!

投稿者 凄かったね! : 2012年4月 2日 21:22

だいぶ暖かくなってきたこの季節、「山椒」の刺激が
花粉症の鼻に効いて好きです。

投稿者 山椒好き : 2012年4月 2日 21:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2447

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社