社員ブログ

2012年4月10日

tama 塩麹

こんにちは!すっかり春ですね?♪
桜が、近所で咲き出しました。

花見

毎日花見をしたいくらいです。

みなさん、噂の塩麹!もうご存知ですか?たまちゃんは、また一過性の流行りでしょう?くらいにしか思ってなくてあまり気にしてなかったのですが、あまりにも周りのみんなが、塩麹のことをすすめるので、ついにデビューしました!

それからは、もうヘビーユーザーです♪ほんと便利。

簡単で、おいしい鶏胸肉で、ジューシーチャーシューを紹介しちゃいます。♪

「塩麹」に漬け込んでおくだけで、パサつきがちな 鶏胸肉が とってもジューシーになりますよ。

レンジで出来るから、とっても簡単ですし、とっても 美味しいですよ?

★ 材料(3人分)

・鶏胸肉 1枚
・調理用タコ糸 適量

A
・塩麹 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・ニンニクすりおろし 1かけ分


★ 作り方

1.鶏胸肉は、観音開きにし 合わせたAに 一晩漬け込んでおく。

2.1は 皮を内側にして巻き、タコ糸で クルクルと巻く。

4.耐熱皿か、耐熱ボールに 3をのせラップをし、レンジ(600W)で
  約12?15分加熱して出来上がり♪

おいしいし、簡単なので是非ともお試しください。
あ、これラーメンに入れてもおいしいんですよ^^

ではでは?☆また♪

コメント

おいしそうですね
花見の時のおつまみに良さそうですね。

投稿者 焼き鳥 : 2012年4月14日 22:45

塩麹いいね!

今、レシピを研究中(笑)

また教えてくださ?い。

投稿者 くりりん : 2012年4月16日 10:20

良くみかける 本当に塩麺ておいしいの

投稿者 塩麺 : 2012年6月21日 22:38




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2449

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社