社員ブログ

2012年4月17日

oga 備えあれば・・・

こんにちは、おがっちです。


だいぶ暖かくなり、初夏のような日もありますね。
皆さんお花見はしましたか?おがっちは川べりの桜並木を自転車でブラっとしました。
お花見をしている人がたくさんいたので、ちょっと羨ましかったです。

笛と懐中電灯
ところで四月になりましたが、皆さん新しく買い換えたものなどありますか?

おがっちは防災グッズを新たに買いました。
食料や水など家に貯蓄しておくものは一通りあるのですが、仕事などで出かけていたときにもし災害に遭ったら・・・
ヘルメット
そこで小さな懐中電灯と笛を買いました。暗闇や、助けを呼ぶ時に必要ですよね。
懐中電灯はなんと100均。けっこう明るいですし小さいのでバッグに入れても邪魔じゃないです。


あと、ヘルメット。普通のものだと持ち歩けないので、なんとたためるヘルメット「タタメット」。
人気があるらしく、ちょっと手に入れるまで時間がかかりました。


これらを使わずにすむのであれば幸いですが、備えは必要です。
常に自分にも起こりうることなんだと意識を持っていたいと思います。

コメント

なるべく都心に近くて、安心して住める街に住みたいな。

一番の防災かもぉ?。

投稿者 くりりん : 2012年4月17日 10:56

東京にも地震の話が・・・
100坪位あれば周りが倒れてきても大丈夫かな?

投稿者 100坪 : 2012年5月19日 21:49

田舎の実家に食料は備えてま?す。 震災にあっても大丈夫。 もう10年になりま?す。

投稿者 備えあれば : 2012年6月21日 22:41




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2450

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社