社員ブログ

2012年4月24日

oshi ブレイブボード

こんにちは。おっしーです。

ようやくあたたかくなり、よい天気だと心も気持ちもとってもすっきりな季節となりました。
こんな季節は公園で遊びたいですね♪

みなさん、ブレイブボードご存知ですか?
ブレイブボードは地面をけらなくても前に進むボードで、前後2枚のボードに車輪が1つつくものです。
カリフォルニア発の次世代ボードで、2008年トイ・オブザ・イヤー(アウトドア部門)を全米受賞、半年で延べ60万人が購入、クリスマス・プレゼントとして大人気商品となったそうです。

ブレイブボード

おっしーは家の近くでの練習がなかなかできないので、先日公園にいって練習してきました!
何事も慣れるまではぎこちなく大変なものです。
おっしーは乗れるようになるまで2時間ほどかかってしまいましたが、スケボーと違って板をこぐ感じがちょっとかわいらしくも感じてしまいました。
途中こけてけがをすることもなく、立派に乗れるようになりましたよ。
地面をけらなくていいというのがちょっと魅力的。
なれるとスケボーよりも手軽に感じてしまいます。
また、スケボーより慣れた時の感動は大きかったです。
もう少し慣れたら技も覚えていきたいです。

公園によってはスケボー禁止というところがあるかと思います。
たぶん、ブレイブボードも禁止ですよね。。

今度のお休みも公園にいって練習してきます!

コメント

ブレイブボードって面白そうですね。
バランス感覚が必要とされますね、乗れるかな?
乗れた後の筋肉痛が怖い・・・

投稿者 筋肉痛 : 2012年5月19日 22:02

運動音痴の私・・ スケート・スキーなど平衡感覚が必要な運動はとくに駄目な私。 はずかしい・・・・・

投稿者 私は : 2012年6月21日 22:43




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2451

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社