社員ブログ

2012年5月 1日

tama 変わっていく下北沢

こんにちは!たまちゃんです。
春っぽくなってきましたね。冬はどうしても肩の力が抜けなくて肩こりにも悩まされますけど、春は力はいらなくていいから何だかぽけーっとしますね。

あ、いつもかな・・・(;^ω^A テレテレ


みなさんは、季節の変わり目ですが風邪などひいていませんか?

さてさて、たまちゃんが下北沢の街に初めて来たのは、19歳でした。

とにかくどこの道がどこにつながっているか分からなくて、ずいぶんと迷路のような道を迷い込んだものでした。

それから、13年。(あ、歳がばれる・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ?)

下北沢の街並みもだいぶ変わりましたよ。
よく行っていた古着屋さんは、外観は同じだけど経営者が違うのか趣向が全く違うものになってしまったし。

飲食店も、チェーン店も入れ替わりが激しい下北沢です。

昔はちょこんとかわいかった無印良品も大きなビルをズドンと構える大型店舗に生まれ変わったり。

一番街の好きだった居酒屋やレストランもどんどん入れ替わっています。

古いものと、新しいものが程よく混ざった下北沢がすきです。

これから、どんなふうに下北沢が変わっていくのかなぁなんて思うと、うれしくワクワクする気持ちもあれば、変わらないでほしいなぁなんて思う気持ちもあります。(/ω?)

さてさて、大好きな下北沢の風神にでも行こうかな♪


カキ

コメント

うんうん、変わるよねぇー。

昔より、迷路みたいな道が、やや広くなったような・・・?

都市計画も変わってきてるみただね!

投稿者 クリリン : 2012年5月 1日 15:38

下北沢って住みたい街の上位ランクに必ず入ってますね。
下北沢でなくても世田谷区に住みたい!

投稿者 圏外 : 2012年5月19日 22:08

昔ほど下北沢の古着屋は減りましたね! 今では飲食・ゲームセンター・美容院等ばかりで昔の面影がなくなりましたね! ちょつと寂しいです・・・・

投稿者 今では : 2012年6月21日 22:19




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2452

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社