社員ブログ

2012年5月15日

oshi 母の日

こんにちは。おっしーです。

先日の母の日。皆さんはなにを送りましたか?
おっしーは小さい頃は定番のエプロンやハンカチを送ったりしていました。
ですが、ここのところあまり悩まずにお花を送るようにしています。
数年前から毎年花だけというのもどうかと思いスイーツなどつけてみたりして。
今年はお花を少しとわらびもちを送りました。
おっしーの母も毎年届いたよというメールを写真付きで送ってくれます。

数年前からインターネットで注文するようになったんですが、今はとてもいろいろと種類がありますね。
カステラに「お母さんありがとう」と書かれていたり、お花に名前が書かれていたり、お酒のラベルにメッセージを入れる事ができたり。
これらはすべて前もっての注文が必要らしく、毎年ぎりぎりで注文してしまうおっしーにはいまだ手が出せません。

最近では父の日と母の日をセットにして夫婦茶碗や夫婦湯のみがあったり、「遅れてごめんね」というタイトルで特集が組まれていたりもします。
毎年ぎりぎりのおっしーは「遅れてごめんね」はちょっと助かりますが。。

毎度毎度プレゼントを送って終わった気になってしまいますが、母にはちゃんと感謝しなくちゃですよね。
遠くに住んでいる娘の事を考えてくれているだけで感謝です。
年に一度だけでも感謝できる日があるのはいい事ですね。

コメント

感謝するって、大切だね。

それでもって、感謝の気持ちを表すのも重要。

ここが難しいんだけどね。

投稿者 くりりん : 2012年5月18日 11:16

毎日・毎日感謝だよね
なかなか気持ちを表せないけど、肩揉み券でもあげようかな。

投稿者 感激 : 2012年6月14日 22:13

やっぱり父の日よりも母の日だよね!!
今年子供が生まれ、親の苦労を痛感しております。
今年は、照れくさいけど、花を贈りました。母親がこんなに喜ぶのを見るのは、孫が生まれたとき依頼。

投稿者 母の日は : 2012年6月21日 22:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2454

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社