社員ブログ

2012年6月19日

tama アジサイ

こんにちは!たまちゃんです。

梅雨入りしましたね。しっとりしっとりしてますね。
雨は、うっとうしいなぁ・・・という時もありますけど嫌いじゃないです^^

さて、とある日、天気が良くなったので急遽、芝公園へ。


アジサイ

ちょうど紫陽花が見ごろとなっていましたよ。芝公園は人が少ないから好きなんですよね。
大門で降りて、商店街を抜けて、まずは増上寺へ。
相変わらず立派な門構えにうっとり。

そしてテクテクと、芝公園へ。


都内の紫陽花の名所は数あれど、芝公園のひっそり感がたまちゃんは一番のお気に入りなんですよね。

紫陽花は見ていて飽きがきません。
定番の青・紫系を中心に、東京タワーや増上寺と相まってなんだか素敵な雰囲気に感じます。


アジサイ


たっぷりと日光浴と、目の保養をして日が落ちてきたので銀座までテクテクテクテク。

アップルストアで、新しいMacBook Airを横目に…壹眞珈琲店で一服して帰ってきました。

たまにはいいですね^^

さ?暑い夏までもうすぐだぁ。
あ、うちのエアコン壊れてるんだよなぁ…


たまちゃんでした!

コメント

昔(20年前)に神奈川の南足柄に住んでいたとき、あじさい祭りがあって、とても綺麗な印象が残っていんます。
一度、行ってみて下さい。

投稿者 あじさいなら : 2012年6月21日 21:57

アジサイの名所まだあるよぉ?

井の頭線東松原駅のホームから見えるアジサイは、この季節、しっとりしてていいかも。

住みたい街にも、隠れたアジサイの名所があるよん。

投稿者 くりりん : 2012年6月21日 22:50

いよいよ梅雨入りですね。
紫陽花は雨が似合う花ですね。
自分の庭で紫陽花を楽しめたら梅雨の季節も楽しめるなぁ?。

投稿者 ベランダ : 2012年6月21日 22:52

いよいよ梅雨入りですね。
紫陽花は雨が似合う花ですね。
自分の庭で紫陽花を楽しめたら梅雨の季節も楽しめるなぁ?。

投稿者 ベランダ : 2012年6月21日 22:52




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2458

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社