社員ブログ

2012年6月26日

oga うめぇ?

こんにちはおがっちです。


すっかり梅雨ですね?台風もやってきたりして雨風ともにすごいですね。
折畳傘が手放せません。蒸し暑いのは苦手なのでスッキリ快適に過ごしたいですね。


そんな梅雨だからか・・・・最近私『梅』にハマってます。

漢字表記「梅雨」の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説(byウィキ)
もあるそう。

梅
最近コンビニなどで梅商品多くないですか??
ある日友人に『男梅』という梅味グミをもらったのがきっかっけ。
これが甘じょっぱいグミで何だか後を引くんですよ。
昔は梅は好きだけど梅味のお菓子などは苦手だったのに。


で、最近ハマってるのが『梅ねり』。
これがね、噛んでると酸っぱさがどんどん出てきてけっこう長く楽しめるんですよ。


梅味のタレが付いている納豆もあったりで、梅ブームなのでしょうか?


ずっと挑戦したいと思っているのが自分で梅を漬けること。
最近梅を漬けるレシピを見たので、やってみようかな?と思ったのですが、天日干ししたりやはり手間はかかる・・・
やっぱり来年にしよう・・・。

コメント

スーパーで、梅酒セットが売ってるけど、そこそこの金額になるね。

梅の実だけで、1000円くらいかかるし(笑)

やっぱり、梅だけでもタダで手に入らないと、、、、、

梅の木があるお家、東京に持てないかなぁ?

投稿者 くりりん : 2012年7月 2日 14:56

この炎天下続きじゃ熱中症になるね
梅って思うだけで唾が出てきて塩分補強になるね

投稿者 晴天 : 2012年8月 4日 22:30

やっぱり梅ならおにぎりかお弁当の梅干しが一番だよね!!
でも最近は梅酒にはまっています!!もちろん自家製です!

投稿者 梅といったら : 2012年9月 4日 22:28




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2459

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社