社員ブログ

2012年8月 7日

tama パスタ

こんにちは!たまちゃんです。
毎日暑いですね・・・お休みにちょっと掃除をしだしたら滝のような汗が…でもちっとも痩せない…原因はわかってるんですけどね。

そう、食欲が止まらないのです!ハッハッハ!(自慢する事ではない)
最近は、パスタにはまってよく自炊してます。

1人(悲)なので、おかずをこしらえるよりも、パスタを作った方が楽ちんだからなんですけどね。

最近作ったパスタを紹介します。

夏なので、夏野菜を使ったものをよく作りますよ。


ナスはかなりのペースで使います。王道のなすとトマトのパスタ?!
これは自慢ですけど、美味しかったなぁ。


無性に食べたくなる


これはおすすめなんですが、マーボーナスを作る要領でできるピリ辛のパスタ。

豆板醤をきかせると、食欲も増しますよ?

ひき肉だとよく味が出ます。しょうがや、にんにく、ネギをたっぷりきかせて?

無性に食べたくなる

そしてそして、冷蔵庫の中の野菜を入れたオイルベースのパスタ。

豆苗やら、きゃべつやら、しめじやら。


オイルベースに、よく合うなともうのは、シソです!

細かく刻んんでいれると、香りが立っておいしいのです!


無性に食べたくなる


みなさんのおすすめのパスタも教えてくださいね!

ではでは、たまちゃんでした!


夏バテしないように、たくさん食べましょう?たくさん太り…

コメント

おいしそうなパスタ ですネ。
私は、インスタント派なのでお湯さえあればOKです。
でも も??いい加減 飽きた。
夏バテしないよう 頑張ってください。

投稿者 山田 : 2012年8月24日 15:46

うんうん

よく、パスタ作るけど、ナスはよく使いますね。

味がしみて美味しいもん。

IHクッキングヒーター付のお家がいいなぁ?

投稿者 くりりん : 2012年8月28日 14:23




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2464

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社