社員ブログ

2012年9月11日

oshi 多摩川

残暑がつらいです。
暑さが苦手なおっしーです。
こんなにも暑い暑い9月ってありでしょうか。
まだまだ続く熱帯夜。体力の消耗もまだ激しいです。

そんな暑い中、先日おっしーはふらっと多摩川へお散歩へ行ってきました。
何をするでもなくのんびりと散歩をすることが目的でした。

多摩川について、気がつきました。
川には太陽を遮る屋根も木々もありません。
※木々はあるのですが、川を眺めて散歩するところにはなかったのです。
そう。暑いです。
日差しはまだまだ夏の日差し。
でも、川でのんびりが目的なおっしー。日差しに負けず階段に座り川を眺めてのんびりしてみました。

のんびりするっていろいろ気がつくことがあります。

まずは景色。
草の緑と空の青。きれいでした。写真では感じられない色ですよね。
多摩川

そして、野球をする少年たち。
こんなに暑いのに。何組も野球の練習をしていました。試合だったのかしら。
みんな大声を出して走ってました。
勝手な想像ですが、きっとみんな汗だくで真っ黒な顔をしてるのではないでしょうか。
まだ夏は終わってないんだなぁ。と思いました。

最後にはランニングをする方々。
最近はランニングはやっていることもあってかいろいろな年代の方がいらっしゃいますね。
多摩川はいいランニングコースがあるとか。
次回は涼しくなってときランニングで来てみようかな。

そして、日差しは暑いものの風が涼しく暑いのか涼しいのかいまいちわからない感じでした。
太陽はまだ夏。風は少し秋。といった感じでしょうか。
秋の過ごしやすくなった時またのんびりをしに多摩川に行きたいです。

コメント

9月も半ばですが毎日、暑い日が続きますね。
例年ですと朝晩とも過ごしやすいのがこの時期でしたが
毎晩、寝苦しくエアコンに頼ってます。
秋の虫の声も今年は待ち遠しく思えます。
街には秋の食材が並んでますが・・・・気が付くと
冬になってるのかな?

投稿者 秋 恋し : 2012年9月13日 11:46

身近で、自然に触れ合えるところですね。

トンボやコオロギを捕まえてみたいな。

もう、夜は、涼しくなってきたね。

投稿者 くりりん : 2012年9月13日 14:17

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿者 投資のfx : 2012年9月14日 12:45

今はマンションの2階、景色もイマイチ
多摩川沿いの景色の良いところに一戸建てが欲しい?
毎日、気持ち良さそう。

投稿者 のんびり : 2012年9月15日 21:57

朝、通勤途中の遊歩道でランニングをしてる方とよくすれ違います。

そういえば数年前はほとんど見かけませんでしたが、
「走り」がブームなのかな?
ウエァーもすてきな色合いのものが目につきます。

でもこの暑さでは走る気にはなれず、仕事帰りの一杯が私の健康法かな?
プッファーーー ビールがんっっっんまい。

投稿者 走ろうとおもってるおじさん : 2012年9月17日 19:50




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2469

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社