社員ブログ

2012年9月25日

oga アーティスト奈良美智さんの個展

こんにちは、おがっちです。

最近急な雨が多いですね。降ったと思うとすぐ止んだり。
常に傘を持ち歩いていないと心配です。


そんなある日、久しぶりに横浜へ行ってまいりました。
今回の目的は横浜美術館。
アーティスト奈良美智さんの個展「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」を鑑賞してきました。

奈良美智:君や僕にちょっと似ている

姉が奈良さんのファンで、私も最近興味を持つようになったため二人でお出かけ。
人が多かったですね?。前売り券を買っていたのですんなり入れましたが。

絵画だけでなく、銅などで出来た彫刻作品も多く展示されていました。
作品の周りをぐるぐる周ってじっくり鑑賞。
おがっちは芸術的要素は全くないので、ものを作る作りたいという欲求に憧れるんですよね。

絵画も彫刻も最近の作品ばかり。なぜこんなにパワーがあるんだろう・・・

姉はね、奈良さんの絵を見て泣いたことがあるそうです。何だか泣けてきちゃうんですって。確かにちょっと自分に似ているって思うかも。

グッズもたくさん!とにかく可愛くて何でも欲しくなっちゃいます。

奈良さんの絵

鑑賞後は桜木町をプラプラ。
昔おがっちはこの辺りによく出没していたんですよ。もうその頃とは様変わりしていますね。電車もこんなに通ってなかったし。ビルもランドマークとクイーンズスクエアくらしかなかったよな?

時間がなくて赤レンガ倉庫の方まで行けなくて残念。
またゆっくり来よう?

コメント

芸術の秋ですね?

芸術とは違うかもですが、エジプト展にいこうかな。

やっぱりこの時期、文化、芸術に触れたくなるね。

投稿者 くりりん : 2012年10月 1日 13:33

建築中のランドマーク近くで良くデートしてました!
美術館の前はとてもきれいで、私のお気に入りでした!

投稿者 昔は : 2012年10月 4日 22:44

奈良美智さんの作品は何か惹かれるものがありますね。
わたしも大好きです。

投稿者 彫刻 : 2012年10月 5日 23:08




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2471

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社