社員ブログ

2012年10月 2日

oshi ゲーム

こんにちは。おっしーです。
さぁ!秋です!
ようやく暑い日々もすぎつつあります。
秋はおいしいものがたくさん!すごく楽しみにしているおっしーです。

さてさて、先日雑貨屋をふらっとしていて面白いものを見つけましたよ。

タイムクラッシュ
さかなのパックンゲーム(?)
そのほかにも人生ゲームやジェンカ等もありました。
人生ゲーム、ジェンカはいまだに人がそろえばやってしまうゲームなのではないでしょうか。
ちょっと大人になるとモノポリーで遊んだりしますよね?
大人になればなるほど人生ゲームの深さを実感したりします。

さかなつりゲームは名前を忘れてしまいましたが小さいころよく遊んだ記憶があります。

さかなつりゲーム

懐かしくなってその場で何度かさかなをつってみました。
小さい頃はもっとうまかったのに。。と思う結果となりました。
逆に子供のほうが真剣にやってうまくなるものなのかもしれませんね。

タイムクラッシュ(実はこんなネーミングだったことはすっかり忘れていましたが。。)もその場でやってみたのですが、タイマーの動く音が大きく少し恥ずかしかったです。
結果はもちろん惨敗。

タイムクラッシュ

小さい頃は友達とこんなことをして遊んでたんだなぁ。
なんて思いだしたりしてしまいました。

いまどきの子供にもこんな懐かしゲームで遊んでみてもらいたいですね。
あと、どんな反応をするか見てみたいです。
お子さんのいらっしゃる方。挑戦してみてください!

コメント

今月末はハローウィンです!!!

今年は仮装します!

投稿者 今月末は : 2012年10月 4日 22:41

あああ!!

下北沢にこんなオモチャ置いてるお店あるよ!

毎日通るのに寄ったことないやぁ?

久しぶりにやってみると、ハマルんだろうね(笑)

投稿者 くりりん : 2012年10月 5日 21:26

タイムクラッシュはドキドキして好きですが、
失敗した時のあの感覚、3回は耐えられません。

投稿者 釣り好き : 2012年10月 5日 23:16

駅を降りて南口を歩くとゲームセンターが増えましたね。
私の年代だとインベーダーゲームが流行ってました。
でも近頃は携帯でゲームしてます。

投稿者 Aです。 : 2012年10月 6日 16:01




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2472

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社