社員ブログ

2012年11月 6日

tama 蕎麦紀行その1

寒くなってきましたね?。いよいよ冬になりますねぇ…((+_+))冬は苦手なたまちゃんです!
こんにちは?。ぷるぷる。
先日ですね、友人と蕎麦の旅に行きました!いいでしょ、そばを食べに行くだけの旅!
それはですね…新蕎麦の季節だからです!今がおいしい時期。そばが大好きな私は、日帰りで友人と計画して、福島の山都へ行ってきたのです。ふふふ?

朝、6時!に浅草駅に集合。
鈍行に揺られ揺られ。お昼頃にやっと山都に着きました。

電車の中で、朝から日本酒4合をたいらげ…笑

そうそう、山はあちこち紅葉してましたよ。
山都からタクシーで30分。宮古集落に着きました。

普通の農家の家が改装されている造りの所が多かったですよ。
たまちゃんたちが選んだのは、「西村屋」

そばセットを注文しました。
じゃーん!

そばセット

そばセット

そばセット


このお椀のおそばが、3杯つくんですよ。
かなりのボリューム…

そしてとってもおいしかったです^^

蕎麦屋さんをハシゴしようとしたんですが、残念ながらお腹いっぱい。
(はらくっちい)←福島の方言でお腹いっぱいだって。

30分かけてタクシーで登ってきた道のりを帰りはテクテクと歩いていくことにしました。
ここから先が、またドラマの始まりなのです…


次回に続く…


たまちゃんでした!

コメント

私の住んでる深大寺も蕎麦で有名ですよ。
でも駅から遠い・・・・
駅近くの家が欲しい!

投稿者 深大寺 : 2012年11月 8日 21:57

たまちゃんの行動力には感心します。休日の過ごし方、
充実してますね。
早朝6時集合は・・・・・私には無理はか?
いつもおもしろいブログありがとう。
おいしそうなおそばですね、でも私は、うどん派かな?
風邪に気を付けてお仕事頑張ってください。

投稿者 矢沢です。 : 2012年11月 9日 19:18

白いお蕎麦なんですね!?

お蕎麦っていうと、そば粉色してるのかなって。

のど越しよさそーー

投稿者 くりりん : 2012年11月13日 12:19




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2477

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社