社員ブログ

2012年11月13日

oga ライフ

こんにちは。こんにちは。おがっちです。
以前「ライフ いのちをつなぐ物語」を見に行きました。
「ライフ」は、闘い、教え、身を犠牲にする。それら動物たちの“生きる力”をテーマに撮影された、イギリスBBC製作のネイチャードキュメンタリーです。
おがっちはドキュメンタリーも何気に好きな分野のひとつで、家でのんびりとしたいときは「ディープブルー」「アース」を見てたりします。
です。

さて、「ライフ」ですが今まで見たドキュメンタリーとちょっと違ったところは動物の目線で撮られた映像や超ハイスピード撮影による80倍のスローモーション映像など。
もちろんですが、ただ動物を観察しているだけでは到底見ることのできない映像ばかりです。
アフリカゾウの大群、グンカンドリ対アカハシネッタイチョウの空中戦、ハネジネズミのスピード移動、バシリスクの水面走行、トビウオの海上飛行。
カメラの技術のおかげでとても小さな動物までもスクリーンでダイナミックな映像なっている感じや、自然界は厳しいんだぁ。と実感させるところ。
ライフ


”生きる力”というテーマが全てにおいてよく伝わってきました。

もちろん普通の映画も好きですが、自然について命について何か深く考えることのできる映画もとても素敵でした。

コメント

サバンナの小動物も家族を守るために、身を犠牲にしてる映像あったね。

心情として、なんとか助かってほしいけど、小動物を捕獲した動物も生きるために必死なんだね。

生きるって、考えさせられるねぇ?。

投稿者 くりりん : 2012年11月13日 12:27

今年、山中教授がiPs細胞でノーベル賞を受賞したけど、
自然・生命の力は偉大だね。

投稿者 iPs細胞 : 2012年11月23日 22:26

いつ以来だろう!!  
映画を見に行かなくなったのは!!
家で大型テレビ(液晶)になってから

投稿者 映画か!! : 2013年1月 5日 22:21




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2478

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社