社員ブログ

2012年12月11日

oshi 家の魚

こんにちは。おっしーです。
寒い日、風の強い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近おっしーの家の暖房器具がちょっと弱ってきています。
電気、ガス、灯油。どんな暖房器具を買いなおすか悩み中です。

こんな寒い季節ですが、ちょうど1年前にお伝えしたおっしーの家の魚たち。
ちょっと様変わりをしたのでご報告します。
寒いなか水槽に暖房を入れ温度を保てるよう努力をしています。
その甲斐あってかいつも通り疲れた心を癒してくれています。

最近そんな魚たちにヒドジョウというドジョウの仲間を2匹くわえてみました。

ヒドジョウ

とても元気ですが、水槽に入れた翌日1匹いなくなっていて大騒ぎしてしまいました。
ほかの魚に食べられちゃったんじゃないか??飛び出しちゃったんじゃないか??
いろいろ探した結果水槽の裏に落ちてしまっていて埃だらけとなっていました。
きっと元気よく泳ぎすぎて水槽を飛び出しちゃったんですね。
みごと無事生還し、今では元気に水槽を泳ぎまわっています。

ヒドジョウ

ヒドジョウ2匹はなんだか憎めない存在です。
オブジェの火山から顔をひょこっと出してみたり、二人並んで顔だけ出してみたり。
ドジョウの仲間なので砂に潜るのですが、その時にひげだけだしてみたり。
最近はこのヒドジョウの行動にも癒されています。

ヒドジョウ

寒くなってきていますが、家の中は暖かくして魚たちと水の音にもっと癒されて充電したいと思います。

コメント

ペットは、かわいいね。

なかなか賃貸だと、ペット可の物件がなくて・・・

やっぱ、買うっきゃない!?(爆)

投稿者 クリリン : 2012年12月24日 11:58

以前の総理はドジョウ?だったけど
魚って癒されるよね。
私はメダカが好き!

投稿者 めだか : 2013年1月 5日 22:02

今度、魚の飼い方教えて下さい。

投稿者 今度 : 2013年1月 5日 22:12




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2482

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社