社員ブログ

2012年12月18日

oga ボルシチパーティー

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きますね。
お家ではもこもこ靴下とパーカーが手放せない季節となりました。
お風邪などひかれてないでしょうか?

先日友人にボルシチパーティーにご招待してもらいました。
突然のメールで
「ステキなビーツが手に入ったらかボルシチ食べにこない?」
ということで、急きょボルシチパーティーとなったのでした。

でも、このメールをもらった時おがっちの頭の中は一瞬「????」となりました。
「ビーツ」ってなに??
さっそく調べてみましたが「赤い大根」というか「赤い蕪」ですね。
実際の画像を見てみると切り口もしっかりと真っ赤。見慣れないせいもあり不思議な感じです。

さてさてボルシチ!
真っ赤なスープですね。何かで見たことはあって赤いスープってことは知っていたものの、ボルシチってこのビーツのおかげで赤いスープになるんですね。

ボルシチ

この季節あったかいスープはやっぱりおいしいです。
そうそう、サワークリームを乗せて食べるんですね。
このサワークリーム少し混ぜてみると赤いスープがピンクのスープに。。
赤に白をまぜると確かにピンクだけど、自然な食べ物でピンクのものを食べるなんて。。
やっぱり少し違和感が。。
でもやっぱりすごくおいしかったです。
料理は目でも楽しむものですが、今回は目で楽しむ料理十分に実感させて頂きました。

コメント

ボルシチかぁ〜

材料の仕込みしなきゃな。

下北沢のオオゼキに売ってたっけ?

ボルシチの色に合った器もかわないとね。

投稿者 くりりん : 2012年12月24日 12:05

昔は、厨房で働いていたので、作っていましたが、今は職業も変わり全然作っていません!!

投稿者 昔は : 2013年1月 5日 22:11

このごろ寒い日が続きますね。
寒い日はやっぱり鍋でしょう。
今の部屋は狭いからパーティーができる家が欲しい!

投稿者 鍋 : 2013年1月 5日 22:13




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2483

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社