社員ブログ

2013年1月22日

oshi ツタンカーメン展

こんにちは。おっしーです。

先日の雪大変でしたね。
ころんだりこけたりお怪我されていませんか?
電車が動かず大変で。。とか車が動かず、滑ってしまって。。
などなど友人からはたくさん大変話を聞かされました。
というおっしーは当日は特に大変なことはありませんでした。
雪かきが思った以上に楽しかったイメージさえあります。
でも、雪が大分解けておさまってきた昨日の夜に凍った地面で滑ってこけて尻もちをついてしまいました。
まだまだ地面は凍っていることがあります。
皆様お気をつけてください。

ツタンカーメン展そんな雪の中ツタンカーメン展に行ってきてしまいました。
前々から気になっている展示だったのですが閉幕ぎりぎりにようやく行くことが出来ました。
古代エジプトってなんだか気になりますよね。
自分の知らない世界。自分の知らない時代。どんなことが起きていたのか。。
なんて考え出すと止まらない。
なにしろあんな大昔に今でもなかなか解明できない技術で作られたピラミッドだったり。
そこで眠っているミイラだったり。
その王家の謎だったり。
お正月のスペシャル番組は欠かさず見ちゃっています。

そんな謎が少しでも分かればなぁ。と思い行ってみたもののゆっくりとは見ることができませんでした。
またツタンカーメン展こないかなぁ。。と切に願うおっしーでした。

そして、今年は美術館や展示会などたくさん足を運んで少しは感性を磨きたいと思います。

コメント

いつも楽しく見てます。
ツタンカーメン展、私も行きました。感動ですね
上野は近いけれど、出来たら世田谷区あたりで
住宅が欲しい!

投稿者 八潮市 : 2013年1月27日 22:35

ツタンカーメン展、結構、見ごたえありましたね。
遥か時を超えて、その存在感を現代に伝えるってスゴイ!

せめて、一生住み続けられるお家が欲しいなぁ〜

投稿者 くりりん : 2013年1月28日 20:47

俺の顔もツタンカーメンのように無表情!!
早く家を購入して笑顔になりたいよ!!

投稿者 俺も : 2013年3月 4日 23:22




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2488

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社