社員ブログ

2013年2月19日

oshi 梅まつり

こんにちは。おっしーです。
まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお風邪などひいていませんか。
インフルエンザもまだ警報や注意報が出たままのようです。
外に出るときはマスクを忘れずに気を付けてください。

寒い日が続く中、都内ではあちらこちらで梅まつりのポスターがみられるようになりました。
桜はもちろん見た目が華やかで大好きですが、梅もなかなか良いものだと最近感じるようになりました。
梅の花って、大きめの枝にぽつぽつと咲いている小さな花がなんだか可愛らしく見えますよね。
年を重ねてきたということでしょうか。
お花を見るにしても自分の感情が昔とは変わってきているのに気が付きます。

梅まつり

そんな梅を今年はたくさん見てみようかと思っています。
取り急ぎは下北沢のふたつ隣の駅の梅ヶ丘にて開催中の梅まつりに行ってきました。
風が冷たく寒かったのですが、天気は良く地元の方で盛り上がっていました。
梅は全体的には2.5分咲きといった感じでしょうか。
梅って種類がたくさんあるんですね。
この公園ではいろいろな種類の木があるらしく、木によっては全く咲いていない木があったり満開の木があったりしました。

梅まつり

次回は同じ種類の木がたくさんあるところで満開の時期に行きたいと思います。
素敵な名所があったらぜひおっしーまでご連絡ください。

コメント

すぐそこまで春の足音は聞こえて来てますよね!
季節の頼りを見ると旬を感じますね!

投稿者 もうすぐ : 2013年3月 4日 23:36

梅丘って場所が有る位だから梅の名所なんでしょうね。
今度行ってみます。
小田急線沿いは催し物が沢山あっていいですね!

投稿者 さくら : 2013年3月15日 21:47

まだ梅も咲いてますけど、桜も咲き始めたね〜

お家は、大きい公園が近くにあったほうが、いいなぁ。

気分転換にサイコー

投稿者 くりりん : 2013年3月17日 12:54




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2491

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社