社員ブログ

2013年2月26日

tama 寅さん

こんにちは!たまちゃんです〜♪
2月は28日まで。あと少しで終わりですよ〜。はやいなぁ。


さて、日本のココロ。寅さん。
たまちゃん、実は一回もみたことがなかったんです。
なんとなしに、拒否してたのかもしれません。

食わず嫌いだったのかもしれない。。。
こないだ、友達のお父さんのはからいで、○○歳にしてはじめて鑑賞することになりました。

いや〜。素晴らしいですね。

あたしゃね、筋の曲がったことがで〜嫌いなんでございます。
義理人情、家族愛におせっかい。

それを言っちゃ〜いけねぇよってんで〜。

おっと、仁義きるのを忘れてちゃ〜いけねぇやね。


申し遅れやした。

手前、いたって不調法、あげますことは前後間違いましたらご免なお許しを蒙ります。

手前、生国は遠江の国は浜松でござんす。手前、縁もちまして、○○才にして男はつらいよを鑑賞させて頂いた、新参者でござんす。姓名の儀声高に発しまするは失礼さんにござんす。
姓はほにゃらら、名はたまちゃん、しがないかけだしもんにございやんすが、お兄いさん、お姉さんがたのご指導、ご鞭撻。行く末、お見知りおかれましてお取り立ての程お願い申し上げます・・・

むふ〜。

口上なんてさ、浅田次郎の小説の中に出てきた以来、気にも留めてなかったけど・・・
素敵ですね。
寅さん


この年にして、始めてみれて良かった。
これから少しずつ、見ていこうと思います♪

コメント

やっと寒い2月も終わり、春到来!!
寅さんみたいにすこし旅行に行こうかな?

投稿者 2月も終わり : 2013年3月 4日 23:39

日本のココロですね!
寅さんは気ままでいいけど・・・
近所の子供の声が気になって、早く引越ししたい!

投稿者 我が家 : 2013年3月15日 22:05

お家探しも同じかなぁ〜??

食わず嫌いってあるかもねぇ。

資料だけ見て、あーダメとか言っちゃう(笑)

実際に見てみると、おおおっ!!ってこともあるね。

投稿者 くりりん : 2013年3月17日 12:58




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2492

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社