社員ブログ

2013年3月12日

oshi マイブーム

こんにちは。おっしーです。

突然ですが、過去おっしーのはまったもの。マイブームだったものリストをご紹介します。
・スンドゥブ
・タイカレー
・キムチ鍋
・みぞれ鍋
などなど。。

よくよく考えてみると冬に何らかのブームがきます。
寒いから外に出ることが少なくなるせいでしょうか。。
下北沢にも韓国料理、タイ料理のお店が何件かあります。
ブームの最中はランチに食べに行くこともありました。

牡蠣そして、この冬はなんと「牡蠣」から目が離せません^^
10月あたりからなんとなく牡蠣が気になりネットで冷凍品を購入しました。
これが便利なんです。

大粒で一粒単位で解凍、調理することができます。
バターソテーにしてみたり、ちょっと手を加えて牡蠣フライにしてみたり。
牡蠣のレパートリーも増えてきました。

ここ数週間は「かきたまうどん」にはまっています。
ご承知の通りお店で食べるかきたまうどんは卵だけで牡蠣は入っていません。
おっしーの作るかきたまうどんは牡蠣入りのかきたまうどんです。
寒い日には身に染みて美味しいです。

かきたまうどん

美味しい牡蠣料理が食べれるお店あったら教えてください。

コメント

下北沢のオイスターバーのジャックポットなんかいいですよ!

ああ〜、、、牡蠣のガーリックバター焼きが食べたくなったぁー

投稿者 くりりん : 2013年3月17日 13:07

牡蠣は栄養があっておいしいですよね、私も大好きです。
寒い日には牡蠣鍋いいですね!
今私のブームは花粉症です。

投稿者 花粉症 : 2013年3月17日 22:16




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2494

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社