社員ブログ

2013年3月19日

oga 「下北沢」駅

こんにちは。おがっちです。

さてさて皆様ご存知の通り我が健ハウジングは「下北沢」駅にございます。
そして、この小田急小田原線下北沢駅が3月23日の初電から地下鉄へ切り替わります。
ようやく。。。という感じがします。

すごく前から工事をしていたのでこの工事の光景が当たり前となっていました。
でも、逆に「本当に?」という感じもしますね。
23日に一斉に切り替わることなんてできるのかな。
ということは22日は作業される方大忙しですよね。
しばらくは踏切開いたままなんでしょうか。
いまいち想像のできない光景です。
そして、ゆくゆくはあの工事の光景を見なくなるのでしょうか。
まだまだ下北沢は進歩していくのですね^^
そんな下北沢変化をずーっと見ていきたいものです。
そしてこのブログの場でご紹介していきたいです。

そんな下北沢にて今地上を走る電車の写真を撮る人が増えてきています。
下北沢駅近辺ではカメラを持っている人が何人もいます。
そんな人に紛れておがっちも写真を撮ってきました。
いまいちカメラが苦手なおがっちです。
皆様この写真に下北沢を感じることができますか?
地上を走る電車

コメント

下北に車で遊びに行くとき、下北から出るときいつも踏み切りで待たされました。イライラ・・・・・。対向車のドライバーも通行人もイライラ感をだしてました。が電車が地下を走ることで踏み切りがなくなると聞いて下北ファンの私としましてはうれしく思いましたが、10?位はなんとなく寂しくなります。街がどんどん変わっていきそれにともなって街がもっともっと活気がでるといいですね。
線路跡の計画には驚いてます。今度は自転車で遊びにいこうと思います。
いつもブログ見てます。
お仕事頑張ってください。

投稿者 桜 もう咲いた : 2013年3月22日 10:32

代田の遊歩道沿いの花見に行きました。満開で、大勢の
花見の方で賑わってました。
お昼を下北でとりましたが線路の踏み切りがなくて
ビックリしました。
帰りに下北沢の駅を使って帰りましたが
ホームが前よりだいぶ地下に潜ったんでっすね。
便利になってますが井の頭線への乗り換えはちょっと
遠くなった感じがしました。

投稿者 花見行きました。 : 2013年3月24日 12:53

電車が、地下走っていいね。

中央線みたいに高架式だと日陰になったりするけど、地下だと問題ないね。

人の行き来もスムーズになって、もっと発展するといいな。

投稿者 く : 2013年3月29日 17:19

先日も東急東横線と副都心線の相互直通運転がニュースであったけど、下北沢も地下に変わるんですね。
今度、乗ってみよう。

投稿者 乗り入れ : 2013年4月 6日 21:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2495

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社