社員ブログ

2013年4月 2日

oshi 「下北沢」駅の地下化

こんにちは。おっしーです。

最新下北沢情報です♪
ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、このたび3月23日より下北沢駅は地下化されました。
22日の夜はそれはとても大変な大騒ぎ!
あまりの人の多さにおっしーはおとなしく帰宅の途についてしまいました^^;;
知人の話によると「旧下北沢駅を惜しむ会」「新下北沢駅を迎える会」などがいろいろな場所で開催されていて朝まで賑やかだったそうです。

翌日のテレビのニュースは見慣れた下北沢の踏切が何度もテレビに流れていました。
下北沢の踏切

知っている人が通っていないか何度も確認してしまうほど。。
この一晩で下北沢駅はだいぶ変わりました。
駅が地下に入ったのはもちろん、出入口もすっかり変わりきれいになっています。
その反面、昔の出入口は封鎖されてさみしい状態になっています。
これから地上の線路や踏切が撤去されていくようです。
地上の線路や踏切

ここ1,2週間新旧含めて下北沢駅を撮影された方たくさんいらっしゃるんでしょうね。
おっしーも皆さんへのご報告のためたくさん写真を撮ってみました。
変わりゆく下北沢。
ますます過ごしやすくなっていくことでしょう。
そんな下北沢を今後ともよろしくお願いします。
下北沢

コメント

昨日、三軒茶屋から中野に向かう時小田急線の踏み切りが無くてビックリしましたよ。すごくスムーズに行けてホントに地下になったんだと改めて思った。線路は未だあったのでこれからどう変わるかが楽しみですね!

投稿者 スムーズ : 2013年4月 6日 22:20

人の流れが変わりましたね。

先日、下北沢の西口を歩きましたけど、すごい人でビックリ!

今までと、なんか違う感じ。。。

土地のお値段も変わるのかなぁ〜

投稿者 くりりん : 2013年4月16日 20:23

下北沢の踏切がなくなりもうすぐ3ヶ月、やっと違和感なく歩いています!線路部分はなんになるのか楽しみ!!(笑)

投稿者 やっと : 2013年6月16日 21:22




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2497

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社