社員ブログ

2013年4月 9日

oga

こんにちは。おがっちです。
最近すっかりと春ですよね。暖かくなってきました。

春といえば桜ですが、皆様お花見にはいかれましたか?
今年の桜は咲いている時期が通年より長かったそうですね。
おがっちは今年は1回しか行くことはできませんでした。
下北沢駅の地下化で大賑わいとなっている春。
お花見の話題をぜひブログにと思っていましたが季節外れとなってしまいました。
ですが、きれいな桜を写真に撮っているのでご紹介させてください。

しだれ桜
まずは府中にある東郷寺のしだれ桜です。
毎年ソメイヨシノはよく見ますが、しだれ桜を見るとはちょっと落ち着いた大人になった感じです。
ここでは何本もしだれ桜がありその桜の間を歩くと時間の流れがゆったりと感じます。
今回は上から見た写真を撮りましたが、下から見上げるように撮った方がもっと雰囲気が出てよかったのかな。

ソメイヨシノ次は近所にあるソメイヨシノ。
やっぱり桜はソメイヨシノ!
よくよく考えたら近所に桜の木が植わっているおうちたくさんあります。
わざわざ公園に行かなくてもきれいな桜が見れるなんて素敵ですね。
春の暖かい日はわざと遠回りして桜を見て帰ってきたりしちゃいます。

そろそろ桜も葉桜となり公園では八重桜が満開となりつつあります。
井の頭線沿いではアジサイの葉っぱが立派になってきました。
アジサイの咲く前に暖かい春を満喫したいと思います。

コメント

桜の花はキレイですけど、散ると後が大変。

毛虫も出てくるんでコワイ〜

お家の庭にあると大変だから、借景の楽しめるお家探さなくっちゃ!(笑)

投稿者 くりりん : 2013年4月16日 20:27

私の住んでる近くの飛鳥山公園も桜が綺麗ですよ。
やっぱり春には桜ですね。

投稿者 飛鳥山 : 2013年5月19日 21:07

下北沢の緑道沿いの桜も綺麗です! 念願の緑道沿いの土地を購入しました!! 家族も大満足!来年には家が完成するので、はやく春よこい!!

投稿者 桜は : 2013年6月16日 21:25




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2498

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社