社員ブログ

2013年4月16日

tama さくらさくら

こんにちは。たまちゃんです。
春ですね!三寒四温で寒い日もまだまだ続いていますが、皆様おげんきですか?

今年の桜はあっというまに咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。
なんだか、今年はちゃんと楽しめなかったです。

先日、三鷹台に用事があって神田川沿いを歩いたのですが、桜のじゅうたんがとっても綺麗でしたぁ。
見てください!

桜の木の根元に綺麗な花びら。綺麗!

花びら

そして、春のお花ですね、タンポポと一緒に咲いていたんですよ。

タンポポ


おすそ分けでした。

桜と言えば、先日桜えびをいただいたので、三つ葉とパスタにしました。
美味しかったなぁ。


なので、こちらのレシピもおすそ分け〜。

【材料(2人分)】
・スパゲッティ:200g
・桜えび(乾燥):40g
・三つ葉:1束
・オリーブオイル:大さじ2
・とうがらし:1本を輪切りにしたもの
・にんにく:1片
・塩:少々
・コショウ:少々

【作り方】
1、三つ葉は4〜5センチくらいにカットし、にんにくは薄切りにしておいてください。
たっぷりのお湯に割と多めに塩(分量外)を入れてスパゲッティを茹でます。
詳しくはパスタの裏面をご覧いただきお好みの固さになるような分数ゆでていただければ結構です。

2、スパゲッティをゆでてる間にフライパンで別の作業をします。
フライパンを弱火で温め、オリーブオイルをしき、にんにくととうがらしを入れて弱火でじっくりと香りを出していきます。
にんにくの色が変わってきたら、火を止めてさくらえびを入れ余熱で香りを出していきます。
さくらえびが焦げないように*


3、そして、スパゲッティをザルにあげる直前にゆで汁を大さじ2分確保しておき、確保したらザルにあげます。

ザルにあげたスパゲッティと三つ葉、あとは取っておいたゆで汁を、
さくらえびが入っているフライパンに入れて強火でさっと絡めます。
塩、コショウで味を調整してお皿に盛りつけて完成!!

仕上げにブラックペッパーで化粧してあげるときれいです*


是非、お試しあれ!!

コメント

ペペロンチーノ海老入りバージョンですねぇ〜

今度、試してみよ〜っと。

新しいお家は、火力の強いガステーブルだといいなぁ〜(爆)

投稿者 くりりん : 2013年4月16日 20:32

さくらは見るのは好きだけど、散った花びらが家の前の溝に山 ほど溜まるから掃除が大変。

投稿者 溝に・・・ : 2013年5月19日 21:34




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2499

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社