社員ブログ

2013年5月28日

tama 家庭菜園

こんにちは!だいぶ暑くなってきましたね、たまちゃんです。
衣替えしました?
たまちゃんは、しましたよ〜えらい(≧∇≦)
冬のものを、ネットでまとめてクリーニングに出しました。すごくお得なんです。
段ボールに詰めておくるだけ〜(・o・)<なんと!

すっきり、すっきり。(*^▽^*)ノ

さて、今回は何を書くかというと!
ふふふ〜

家庭菜園を始めました〜!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

たまちゃんのお家、ベランダがだだっ広いのです。
だから活用したいなぁと思ってたのですが。ついに。家庭菜園に手を出してしまいました。

家庭菜園


育ててるのは、とうがらし、大玉のトマト、ゴーヤ!

成長を日々観察するのがとっても楽しみです。
先日、ゴーヤちゃんのツルが、ギュイーーーーンとのびだしたのです。

そして、網にからみつきだしました。

かわいい!
かわいすぎる!

何でもっと早くはじめなかったんだろうという気持ちです。

ゴーヤ栽培は先輩たちがたくさんいて(緑のカーテンになりますもんね)コツをイロイロ教えてくれるのですが、もう少ししたらやらなきゃいけない、生長点を切るって作業…
これが、心が重いです。


のびてるところを切るだなんて…


でも切ってあげると成長も良くなるみたいだし。

お尻を叩くくらいのイメージで臨みたいと思います!

成長記録、又お届けしますね!

では、今日はこの辺で。たまちゃんでした♪(゚ー゚*)

コメント

家庭菜園ってか、ベランダ菜園は楽しいよねぇ〜

トマトの赤い実が成ってぶらさがってると、見惚れて食べられないかもぉ〜(笑)

だんだん欲が出てきて、お庭のあるところで、キッチンガーデンできたらなぁ〜って考えるようになるかな。

お庭付きのお家は、健ハウジングさんに探してもらお(爆)

投稿者 くりりん : 2013年5月31日 20:46

今はマンション暮らし、ちっちゃなお庭でもいいから欲しいな〜 健さんお願いします!!祈る

投稿者 早く : 2013年6月16日 21:20

はじめまして
うちは畑がありますが、都内の高層マンションの広いルーフバルコニーでガーデニングあこがれます!

投稿者 ルーフバルコニー : 2013年6月16日 21:49




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2504

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社