社員ブログ

2013年6月11日

oshi あじさい

こんにちは。おっしーです。
ようやく梅雨らしき天候。。
雨はいやだけどこんなに天気ばかりだと今後のお水事情が気になります。
ほどほどに雨降ってほしいものです。

さて、こんな季節はあじさいですよね♪
あじさいまつりたくさんの場所でやっているようですね。
このブログのためにちょっと調べましたが、都内ではあじさいの名所といわれるところがたくさんあるようです。
・文京あじさいまつり
・府中市郷土の森あじさいまつり
・東京サマーランド「あじさい鑑賞」
などなど。。まだまだたくさんありますね。

あじさい

昔はあじさいといえば鎌倉と思っていました。
ここ数年は京王井の頭線沿線にあるあじさいが毎朝心を和ませてくれます。
先日「東松原駅のアジサイをライトアップ」という記事を目にしました。
朝だけでなく夜も和ませてくれるみたいです。
今日はお昼に撮った写真ですが、ライトアップされたあじさいも写真を撮りに行きたいものです。
あじさいまつりも確かにステキですが、こんな身近にあるあじさいもいいですよね。

コメント

アジサイもいい色合いを出すのは難しいみたいよぉ〜

酸性の土壌が好みの植物なんだってぇ。。。

酸性は青色で、アルカリ性だとピンク色に変化するの。

やっぱ、お庭のあるお家が必要ね!

投稿者 くりりん : 2013年6月14日 16:52

神奈川の南足柄出身の私、あじさい祭りは子供のころ良く行きました

投稿者 足柄のはじさいは : 2013年6月16日 21:09

あじさいって雨のイメージ
うっとうしい梅雨の時期も花があると何かいいですね。

投稿者 梅雨 : 2013年6月16日 21:36

あじさい、良いですね〜(^^)

投稿者 papa : 2013年6月16日 22:05

あじさいってすてきですよね。
私も和ませてもらってますよ。

投稿者 とも : 2013年6月16日 22:27




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2506

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社