社員ブログ

2013年6月18日

oga 鎌倉

こんにちは。おがっちです。
暑い日が続きます。熱中症対策など考えなくてはいけませんね。
湿度が高いせいかおがっちの家の冷蔵庫に入れていたイチゴが大変なことになってしまいました。
暑さだけでなく湿度って曲者ですね。
冷蔵庫の中身も気を付けなければ。。。

そんな中先日鎌倉に行ってきました!
ドライブをするための目的地として鎌倉を目指したのですが、行くまでの道のりでアジサイがとてもきれいに咲いているところがありました。
そう、アジサイの季節です。
鎌倉はとても大賑わい。
毎週末の混み具合がよくわかりませんが、大仏様の近くは道路にも人があふれるほどの多さで人にぶつけてしまいそうなくらい。
また、天気が良かったこともあり海はヨット、サーフィンをする人がたくさんです。
気持ちよさそうにサーフィンをしていておがっちも海に入りたくなりました。
ヨットもこの季節なんでしょうか。いつもよりもたくさんのヨットが海の向こうに浮かんでいました。

どうやらこの日はドライの目的地ではなく鎌倉にのんびりしに行った方がよかったみたいです。
アジサイを鑑賞してお散歩で海まで行って水遊びをして帰る。こんなルートのほうがこの日の鎌倉を満喫できたかも。
次回の鎌倉は電車で行こう!

鎌倉

コメント

こんばんは、トトロです

最近の湿度の高さは堪えますね・・・
冷凍庫には氷系のデザートストックが大変なことになっています

家には小さな子供がいて、エアコンフル稼働といかないので先日除湿機を購入しました

威力に驚いています
一晩で、タンクが満杯に!

大気中にこんなに水分があるとは、びっくりです
洗濯物が乾かないことに納得した今日この頃です・・・(泣)


鎌倉、素敵ですね
先日私も行ってきましたが、まだ紫陽花はまばらでした

改めてもう一度行ってみようかな^^

投稿者 トトロ : 2013年6月20日 20:51

鎌倉といえば、材木座海岸を連想しちゃいます。。。

なんか、海岸の名称を自治体が公募したところ、ある企業が命名権を獲得したみたい。

夢のある名前がいいなぁ〜

投稿者 くりりん : 2013年6月20日 21:09

とってもきれいな海と空ですね。
鎌倉のどの辺りですか?

投稿者 木村 康太 : 2013年6月21日 18:53

梅雨の時期ですね
鎌倉の大仏様の中は湿気ないのかな?
うちのマンションは北向きだから梅雨の時期は大変
日当たりの良いマンション探しお願いします。

投稿者 日光 : 2013年6月23日 22:16




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2507

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社