社員ブログ

2013年6月25日

tama 家庭菜園その後

みなさんこんにちは!
毎日暑いです…ヘロヘロのびてますですよ。
皆さんはいかがお過ごしですか?

先日お伝えしてから、一気に成長した家庭菜園その後をお送りしようと思います!

ゴーヤ!ニガウリ!まず、ゴーヤ!ニガウリ!
葉っぱがすごいんです!まさに緑のカーテン!

だけどですよ。
残念な事が一つ。ニガウリって、雌花に実が付くんです。
だけど、今の所100%…雄花なんです。悲し〜!どうしたらいいんだ!
葉っぱが順調に咲いてきていたので、よっしゃ楽勝だぜ!って思ってたんですけど。
このまま実がならないなんてこともあるんでしょうか?


次にトマト!
すごいですよ。ぽんぽこぽんぽこ実が出来ています!

じゃじゃーん。

収穫が楽しみです〜♪

トマト


トウガラシ次に、トウガラシ!
はじめのうちはあまり大きくなる前に収穫せよ!とあったので緑のうちに収穫!

何に使おうかな。
3本しかないから〜刻んで卵焼きにでも入れてピリ辛のおつまみにしようかな。

なすちゃんも、ピーマンちゃんも順調に大きくなっています!

しばらく家庭菜園ネタ続くかもしれませんがどうぞご勘弁を!

ではでは、たまちゃんでした。
もし、ニガウリの雌花のつけ方をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ!

コメント

自然に実が成りますから、放置ですよぉ〜

ってか、もっと伸びて広がっていきますから、更に大きいネットが必要かもぉ〜

お庭が必要ですよ!!

投稿者 くりりん : 2013年6月28日 20:52

家庭菜園で採れた野菜は別格においしいですね!
うちもゴーヤとトマトですよ

投稿者 緑カーテン : 2013年8月 1日 22:26

今年の夏も暑いので多少なりとグリーンカーテンを目指して頑張ります!マンションでは出来なかったことやりたいです!

投稿者 今年こそは : 2013年8月 2日 08:11




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2508

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社