社員ブログ

2013年7月 2日

oshi トウモロコシの苗

こんにちは。おっしーです。

とうとう7月になってしまいました。
今年も半分が終わりましたね。
みなさま今年が始まった時に立てた目標は半分は進んでいますでしょうか。
おっしーは、思い返してみると特に目標を立てていませんでした。
なのでこれから年末までの目標を立てたいと思います。
「元気に頑張る!」
仕事も趣味も遊びもしっかり全力で行きたいと思います。
時間を無駄にすることなく過ごしていきたいです。
あと、ダイエットも少々かな。

トウモロコシの苗さてさて、最近たまちゃんが家庭菜園をやっているようですね。
実はたまちゃんが家庭菜園を始めたころからおっしーのベランダではトウモロコシの苗を植えていたのです!
でも、なかなかたまちゃんちほど育ちませんT^T
ひそかにほっそりと育っています。
大きく育ってきているもののなかなか実がつかない。
季節的にはもう実がなってもいいのではないでしょうか。。。
もうしばらく愛情をこめて見守りたいと思います。
収穫ができたらまたご報告しますね。

コメント

うんうん

土が少なすぎますよぉ〜

もう少し言うと、鉢が小さすぎますぅ

市販の培養土に+百均で売ってる野菜の肥料を混ぜ込んで植えなおしても遅くないかもです。

あと、写真だと影ってますから、日当たりのいいところにねぇ〜

投稿者 くりりん : 2013年7月 2日 14:12

昨年購入したマイホーム! 小さいながら庭は有るが植物を植えても手入れが続かず毎度失敗みら連続!

投稿者 一度も : 2013年8月 2日 08:10

我が家もやってます
家庭菜園はゴーヤは手間かからず良いですよ!
トウモロコシ実るといいですね!

投稿者 ゴーヤ : 2013年9月 1日 21:47




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2509

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社