社員ブログ

2013年8月 6日

oga 商店街のお祭り

こんにちは。おがっちです。
毎日暑いですね。
今週は猛暑が戻ってくるそうです。
暑いと何かと体力を消耗しがちです。
お体には十分お気を付けください。

さてさてそんな暑い中各地では夏っぽいイベントがたくさん開催されていますね。
おがっちは先日地元の小さなお祭りに行ってきました。
小さな商店街のお祭りなので広場で盆踊り大会が行われていたりその周りの出店でゲームをやっていたりと近所の子供たちをメインとした小さなお祭りでした。
盆踊りに出た子供にはお菓子が配られるので、お菓子のために盆踊りをする子供たちがいるらしくやたらと賑わっていました。

そんな様子を横目で見ていたらお菓子を配っているお兄さんからチョコボールのおすそ分けを頂きました。
大人になってからチョコボールなんて買うことがないのでちょっと懐かしくうれしく頂きました。
また、チョコボールを開けてビックリ!
「銀のマーク」が当たっちゃいました!
これって5枚集めて送るとおもちゃの缶がもらえるんですよね!?
子供のころ5枚集めて送った覚えがあります。あのころは一生懸命5枚ためて宛先を書いて。と必死だったことを覚えています。
いまだに銀のマークがあるなんて、ここでも懐かしくうれしくなってしまいました。
ですが、よくよく考えてみると銀のマークはうれしいけど、5枚集めるためにチョコボールを今後も買うべきかどうか。
いっそのこと「金のマーク」だったら一枚でよかったのにな。

チョコボール

コメント

「銀のマーク」なつかしい!
この暑さじゃガリガリ君の当たり棒が欲しくなるね

投稿者 当たり券 : 2013年9月 1日 22:05

やっぱ大人買いでしょ!!

箱丸ごと買えば、より確率上がるかもぉ〜(笑)

投稿者 くりりん : 2013年9月 1日 22:30

今年はなんと四国で阿波踊りしてきました!

楽しかった!!

でも遊び過ぎって、ローンが心配

9月は無駄遣いに注意!!

投稿者 祭りは : 2013年9月 2日 22:29




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2513

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社