社員ブログ

2013年8月20日

oshi 阿波踊り

こんにちは。おっしーです。
暑い暑い日が続きます。
みなさま夏バテ、熱中症などにはなってないでしょうか?
どなたもそうかとは思いますが。。おっしーは常に夏バテ状態です。
暑さにやられています。ここまで暑いと、もう笑うしかないですね。
暑さに負けずに美味しい秋を目指して今日も一日頑張ります!

先日下北沢では阿波踊りがありました。
この暑い中、踊り手さん、お囃子さんみなさん踊りまくっていました。
暑くて体がべとべとするのですが、これも夏の風物詩。
人ごみの中阿波踊りを楽しく見てきました。

阿波踊りは去年もちょっとだけ見に行ったのですが、この写真のお兄さんは去年もいました。
同じ格好、同じお化粧す。とても面白く周りの人たちを巻き込みつつ楽しそうに踊っていました。

阿波踊り


この写真のお子さんも去年もいたと思います。
去年は歩いているだけな感じでしたが、その姿が可愛らしく周りの人たちも写真を撮っていました。
今年はちゃんと太鼓をたたいていました。
少しお兄さんになったんですね。

阿波踊り

今年は去年よりも外国の見物客が多かった気がします。
外国の方は阿波踊りが珍しいのか写真を撮る方、ビデオをとる方がたくさんいらっしゃいました。

下北沢の狭い道を踊り手さんお囃子さん見物客が入り混じるなんか不思議な空間の阿波踊りですが、おそらく他ではあまり見ることができないのではないでしょうか。
この下北沢の阿波踊りが終わったので今年の夏もそろそろ終わり。。。。
ということで早く涼しくなってほしいものです。

コメント

下北沢で阿波踊りがあるんですね!
私の田舎はねぶた祭りですよ
こちらに来て7年、そろそろ家の購入を考えてます
現実的にはマンションかな?

投稿者 ねぶた : 2013年9月 1日 22:22

サンバカーニバルみたいに盛り上がってほしいですね。

それと、地元商店街の方の出店もスキ。

豚バラ串焼きと生ビールいきながら、下北の阿波踊り見物がいいね。

また来年いこ。。。

投稿者 くりりん : 2013年9月 1日 22:38

本場の四国徳島で阿波踊りしてきましたよ〜

投稿者 残念でした! : 2013年9月 2日 22:32




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2515

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社